明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

エールフランス超大型機A380 思い出のフランス 思い出のイタリア 

2010-09-02 | ニュース
                              かっこいぃ~~エールフランス超大型機A380 








 エールフランス航空の世界最大の旅客機、エアバスA380型機が9月2日、成田空港に就航しましたよ。

 成田空港に到着したのは、フランスエールフランス航空のエアバスA380型機
A380は、総2階建ての世界最大の旅客機ですよ。
 
 エールフランス航空は、総二階建ての超大型機で東京―パリ間で運航。
本日、9月2日からは週3便、10月5日からは1日1便のデイリー運航を行います。






 現在のエールフランス275便が、9月2日以降A380での週3日の運航になるようです。
月・木・土の成田発午前11時50分、パリ着午後17時15分。
10月5日以降は同スケジュールがデイリーとなるも予定。




 
 A380の機内はラ・プルミエール(ファーストクラス)9席、アッパーデッキにアフェール(ビジネスクラス)80席、
ボヤジャー(エコノミークラス)449席のトータル538席。





 
 機内照明はエールフランス航空が独自に開発を行い、ゲストがよりリラックスできるように時間の経過により色を変える仕組み
機内エンターテイメントもより大きな画面が採用しているようです。
乗ってみたいですねぇ~



こんな記事を読んでいたら昨年行ったイタリア、フランスを思い出しちゃいました。




 こんな水彩画が出てきましたのでご紹介しますね。

 
 気が向いた時、またこの景色は..と云う場所は出来るだけ自分の思い出に描くようにしています。



     







画像をクリックすると思い出のイタリア出できますよぅ~~



    昨年行ったフィレンッエ by masarin

         水彩画をクリックしてね

                           




          こんな感じで描いてます 

                                                          


      

          もうひとつのフィレンツェ
        ウフィツツィ美術館
           ドゥオモ ベッキオ橋         
          写真をクリックしてください
         





それぞれリンクしてありますのでご覧ください。 



空港では 菊乃井の村田先生と



ヴェルサイユ宮殿 豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿 デジブック 『ヴェルサイユ宮殿』

パリ シヤンゼリゼでショッピング デジブック 『パリシャンゼリゼ通り』

ノートルダム寺院 デジブック 『ノートルダム寺院』

モンサンミッシェル デジブック 『モンサンミツシェル』

オムレット モンシャンミツシェル デジブック 『オムレットモンシャン』

パリ プルマンパリベルシーホテル

フランス エスカルゴ料理

パリ クリスマスイルミネーション エッフェル塔 シャンゼリゼ通り

フランスルーブル美術館 デジブック 『ルーブル美術館』








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかずは秋刀魚 鮮度... | トップ | 地方自治法施行60周年記念5... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (keisuke)
2010-09-02 22:44:55
エールフランスかっこいいなあ

飛行機好きで成田空港近くまで見に行くの

近くで見ると興奮するよ
この前警備に叱られたけどね
立ち入り禁止区間に入って写真撮ってた

カメラの腕も悪けりゃカメラも良くないし
masarin さんみたいにカッコよく撮れないよ

返信する
Unknown (姫子)
2010-09-03 00:15:35
また 旅へ行きたくなったのでは。。。。

冬位に 何処かへ行く予定立ててたりして。。。。

お出掛けしたら また 素敵なデジお願いしますね

返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-09-03 08:21:09
ごっちゃんも 思い出しました・・・

モンシャンミッシェル素敵でしたね

やさしいおじさんも・・・

沢山の思い出と共に 暑いですが 心豊かに
お過ごしくださいね

又 計画あるのでしょうか
返信する
計画中?~♪ (Neko★)
2010-09-03 10:53:06
今は、発表会?
終ったらmasarinさんのことだから
考えていそうですよね~~~

返信する
2階建て (まるこ)
2010-09-03 13:52:25
大きいのですね~
2階建てになってるのですか
一度、乗ってみたいです

最近、娘がイタリアへ行きたい!と言ってました。
私も連れて行ってもらいたいです
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-09-03 16:24:04
A380 乗って旅行してみたいです ☆
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-09-03 16:24:42
あ~、見てたら行きたくなってしまいました
ミスターにいつか連れてってもらおう。
旅の思い出とか絵に描くってステキですねササッと描けるのが
すごいな
masarinさん、また出国計画あるのかなぁ

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-09-03 22:28:26
そういえば、ヨーロッパ旅行されましたね。^±^
水彩画、いい絵ですねえ。^±^
すべて素敵な絵です。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-04 15:56:27
keisukeさんへ

成田空港近いのですね
いいなぁ~~

masarinも飛行機が好きで
空港に行くとついパチリパチリと
写真を....

飛行機の写真は沢山ありますよ

keiちゃん 駄目ですよ
立ち入り禁止区間に入ったら(笑い)
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-04 15:58:47
姫子さんへ

実は 秋に...
なんて...

海外の予定はありませ~~~ん

でも 外国に行きたくなっちゃいますね

今は ピアノ ピアノ
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事