明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

モンサンミッシェル デジブック 『モンサンミツシェル』

2009-12-11 | フランス

                   

 モン・サン・ミッシェル






 憧れの世界遺産モンサンミッシェル行ってきました。
モンサンミッシェルって 凄いのなんのって・・1979年登録の世界遺産

岩でできた小島の修道院。満ち潮の時には海に浮かび、引き潮の時には自然に現れる素晴らしい自然。

デジブック見てくださいね。

デジブック 『モンサンミツシェル』









       列柱の美しい回廊 修道士が瞑想にふけったところ





以前に描いたモンシャンミッシェル



                 モンサンミッシェルのクッキー



 


次は、 ノートルダム寺院 クリックこの景観が素敵~

               

              



にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村






コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレット モンシャンミツ... | トップ | ミスドのドーナツリース »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの (norinorimiffy)
2009-12-11 22:11:52
あこがれのモンサンミッシェル
こんなに身近に見ることが出来て
感激です
引き潮の時は歩いてわたれるんですよね
行ってみたいなあ
モンサンミツシェル (姫子)
2009-12-11 22:32:27
昔は、引き潮で、沖合いまで引いた潮が猛烈な速度で押し寄せられて 多くの巡礼者が潮に飲まれて命を落としたことから、「モン・サン=ミシェルに行くなら、遺書を書いて行け」という言い伝えがあったそうですね。
masarinさんは 「遺書」書きましたか?

でも、凄いの一言ですね~
言葉が有りません
良かったですねモンサンミツシェル行って来れて
しっかり 絵も描いたのでしょうね 


あぁ~モンサンミッシェル (ごっちゃん)
2009-12-11 23:33:54
はいいけど 見てみたい 歩きたい
巡礼地に興味があるのです 先日友達の行って
来たスイスの巡礼道とか・・・
でも こればっかりは 興味があっても
実現しそうには ありません
身近に 大好きな デジで 見せて頂き
感動です 感激です
素晴らしい~ (ポラリス)
2009-12-11 23:37:12
素晴らしいデジブックでした
見応えがあったし、旅行した気分になれました。
昨年、行く予定だったけど…
予想外のことばかり起こったからね

でも見せて貰えたから…
暫くは我慢しますわ

クッキーは、プティット・テラスのものなのね。
買ったの
きっと…。買ったよね
素晴らしいですね (クウ母)
2009-12-12 00:24:08
モンサンミッシェル、耳にしたことはありますが、初めて見ました。
行ってみたくなりました。
自分が修道女になった気分です。←影響されやすい
Unknown (masarin)
2009-12-12 06:09:59
norinorimiffy

最初にモンサンミッシェルだけの
写真を撮ったのですが、それだけで
もう、興奮状態でした。

masarin感激~
Unknown (masarin)
2009-12-12 06:15:41
姫子さんへ

モンシャンミッシェルって姫子さんが
云う通り、「モン・サン=ミシェルに行くなら
遺書を書いて行け」という言う言い伝え
本当のようですね。

私は、旅行保険には入って行きましたよ。
あと遺書は、公正証書でばっちり作ってません。(まだ若いし、今回はね

絵の方は、まだで~~す。
フェレンッエで良ければ、ポストカードにして
送りましょうかぁ
Unknown (masarin)
2009-12-12 06:20:47
ごっちゃんへ

ごっちゃん巡礼地に興味があるのですか。
では、そのうち計画を立てて是非行って下さいね。

周りは何もないところでした。
そして、モンシャンは凄い場所でしたよ。
沢山の礼拝堂、教会が昔のまま残ってましたよ。

夜のモンサンミッシェルも観て見たいです。
Unknown (masarin)
2009-12-12 06:39:41
ポラリスさんへ

有難う。
やはりポラリスさんだったんだ。
モンシャンミッシェルの計画を立てていて
取り止めになったのは、誰だったかなぁ~って
考えていたところです。

これでスツキリ

私の買ったクッキーだけしました。
Unknown (masarin)
2009-12-12 06:41:51
クウ母さんへ

影響されやすいクウ母さん
自分が修道女になった気分ですか
笑わしてくれますね。

クウ母さん面白そうな方ですね。

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事