明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ヴェルサイユ宮殿 豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿 デジブック 『ヴェルサイユ宮殿』

2009-12-17 | フランス

                         鏡の回廊









デジブック 『ヴェルサイユ宮殿』



 太陽王ルイ14世の栄華を象徴する豪華絢爛な造りのベルサイユ宮殿。
ル・ノートル設計の庭園やトリアノンなども

 
                    きらびやかな鏡の間

                     






                          内庭








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ シヤンゼリゼでショッ... | トップ | イタリア旅行記 その1 コ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェルサイユ宮殿 (姫子)
2009-12-17 22:00:47
どこを見ても 煌びやかでうわ~ うわ~っと

溜息を吐きながら拝見しました

礼拝堂、鏡の回廊、鏡の間、寝室 何所もかしこも

素晴らしいですね~

シャンデリヤも綺麗で 王妃の人は贅沢な生活をしていたのですね

庶民の私達には とうてい夢の又 夢ですね

住みたくは無いですが 一度見てみたかった所だったので 今日は 一番感激しました

masarinさん 今度 ヴェルサイユ宮殿へ私とごっちゃんを連れて行って下さいませんか

                   
返信する
絢爛豪華 (norinorimiffy)
2009-12-17 22:11:27
話には聞いていましたが
こんな詳しい写真を見るのは初めてです
まさに絢爛豪華
素晴らしい写真の数々
ありがとうございます
返信する
豪華・豪華 (ごっちゃん)
2009-12-17 23:43:40
きらびやかで 美しい

何にも 言葉がないです

masarinさん 今度 ヴェルサイユ宮殿へごっちゃんと姫子ちゃんを連れて行って下さいませんか
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-18 06:02:32
姫子さんへ

鏡の間は特に綺麗でしょう。
数えられないほどの部屋があります。
ヴィーナスの間、マルスの間、メルクリスの間
アポロンの間~だからどこで写真を撮ったのか分からなくなりました。(笑い)

返信する
Unknown (masarin)
2009-12-18 06:07:41
norinorimiffyさんへ

有難うございます。
撮った写真のお部屋 もっと上手に撮れれば
良かったけれどね。

お部屋の名前も忘れちゃってね。
ごめんなさ~~い。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-18 06:12:43
ごっちゃんへ

いつも有難う。
豪華絢爛その言葉は、ヴェルサイユ宮殿には
似合います。
外庭がまた綺麗なのですよね。
返信する
でた~~~ (ポラリス)
2009-12-18 13:58:33
出た~~~~~
ヴェルサイユ宮殿
憧れの世界

礼拝堂も素敵
何といっても、王妃の居殿
壁紙もバラなのね~

あ~~~。やっぱり行ってみたい。
なるべく早く行きたいわ

行けるように
返信する
おお~ (Neko★)
2009-12-18 15:01:15
きらびやか~~
ベルバラの世界ですね~(笑)
フランス王朝の栄華の結晶~~

素晴らしいですね~♪
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-18 17:49:57
ポラリスさんへ

ヴェルサイユ宮殿は、外庭も素晴らしいですよ。
上手に写真を撮るとまるで絵画のようですよ。

ポラリスさ~~ん
頑張ってお出かけしてみてねぇ~。


返信する
Unknown (masarin)
2009-12-18 17:53:37
Neko★さんへ

Nekoさ~~ん いつも有難うございます。
そうで~~~~す。 
ベルバラですよ。
このようなことを絢爛豪華と言うのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事