明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

フィレンツェ ウフィツィ美術館 ドゥオモ ベツキオ橋 デジブック 『フィレンツェ』

2009-12-03 | イタリア

                         ドゥオモ ジェットの鏡楼                







デジブック 『フィレンツェ』





 イタリア・ルネッサンス文化が花開いた町フィレンツェは、芸術愛好家に
とってはなにをおいても行ってみたい場所である。
 今回は、その中でもイタリアの最高最大の美術館と云われるルネサンス美術の
重要なコレクションを誇ってるウフィツィ美術館へ行きました。
美術館で、ボッチィチェッリの「ビーナスの誕生」「春」など名作の数々が展示されている。
しかし、この美術館では撮影は禁止でした。


                        春 ボッチィチェッリ    



 また、町の中心ドゥオモ 正式には、サンタマリア・デル・フィオーレ(花の聖母寺)
ともいわれている巨大な赤いドーム。 
この大聖堂がこのフィレンツェのシンボルとなっている。
 このドームは、1296年に着工、15世紀に完成。
高さ106㍍名建築家のブルネレスキの設計である。



                   
                          壮麗なドゥオモ正面                   




                            ドゥオモの天井 






                           ヴェッキオ宮殿





                         天国の扉                    




 フィレンツェ ミケランジェロ広場 写真をクリックしてください。 
               



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレビの泉 スペイン広場 ... | トップ | フィレンツェ水彩画  イタ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・・ (姫子)
2009-12-03 21:51:58
 ドゥオモの天井 には
圧倒されました・・・・
言葉に出来ないほどの立派な絵
窓のステンドガラス・・・照明も効いて
なんとも言い様が無いくらい素敵ですね
はぁ~・・・・・
ただただ ため息ばかりです・・・・
返信する
行きたい~! (pinky)
2009-12-03 23:51:02
ヨーロッパ旅行記、楽しく読ませていただいています。
ウフィツィ美術館は、いつか訪れてみたい場所です。
ヴィーナス誕生を直にご覧になったのですか?
羨ましいです~!

トレヴィの泉に、コインを一枚投げ入れたのですが、masarinさんのように
再び訪れることが出来きますように!
返信する
ドゥオモの天井  (ごっちゃん)
2009-12-04 00:25:36
毎日毎日ポカ~~ンです
実際に見てみたいなんてを飛び越えてます

今日のデジは バックがピンクで
華やかで かわいいです
沢山の写真の整理も大変ですね
順番とかも・・  

芸術家の masarinさんの心の奥深くに感動が
刻まれていくのですね
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-04 08:15:57
姫子さんへ

いつも有難うございます。
さて、今日はプレゼントコーナーの
企画中で~~す。

素敵な商品が当たりますように・・
是非、応募して下さいね。

まだまだフランスの写真も沢山ありますので
ご覧ください。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-04 08:19:50
ごっちゃんへ

有難う。
毎日ポカ~~ンですかぁ~
ごっちゃんらしい表現で笑えますよ。

写真も順番に並んでいるのですが
あれっここ何所だっけぇ~
な~~んてたまに分からなくなります。

でも喜んで頂けるなら一生懸命に
作りますね。

プレゼント応募してね。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-12-04 08:26:56
フィレンツェは・・・
珍しく邦画で(笑)
「冷静と情熱のあいだ」
出演 竹野内豊/ケリー・チャン
http://www.excite.co.jp/event/jyonetsu/

あはは・・・いいですよね~(ウットリ
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-04 08:28:45
pinkyさんへ

有難うございます。
ヴィーナス誕生見てきましたよ。

pinkyさんの家庭のことは分かりませんが
行ける時に・・行った方が良いと思いますよ。
広義の意味でね。

イタリアだけなら6日もあればヴェネツィア
ナポリ 青い洞窟の方まで行けると思いますよ。
ヴェネツィアのゴンドラなんかもいいですよ。
直行便がありますので是非
行ける時にご検討を




返信する
Unknown (masarin)
2009-12-04 08:57:08
Neko★さんへ

「冷静と情熱のあいだ」
出演 竹野内豊/ケリー・チャン
んんん・・題名は知ってますけれど
そうでしたね。
この映画観て行けば良かったかも

Neko★さんは、映画詳しいですねぇ~

本当にウットリ 
お土産~~何があるかなぁ~(笑い)
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-12-04 16:14:51
こんばんは (^_-)-☆
うわぁ~ドゥオモの天井はフランダースの犬ですね。
素敵!リアルでなって羨ましいです。
行った気分にならせて頂きました。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-05 14:55:51
JAMままさんへ

ドゥオモの天井凄いでしょう。
自分でも驚きで~~す。
写真ばかり撮っていて帰国してから観たら
凄いなぁ~っていまさらですが驚いてます。

楽しいコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事