明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ゴーヤのサラダレシピ ゴーヤの簡単料理

2013-08-11 | 料理




こんにちは
暑い時にはゴーヤでも食べて元気をつけましょう

今日は、ゴーヤのサラダを紹介しましょう
これ大好きな食べ方なのです

材料は、
赤いタマネギ 神奈川県では湘南レッドといいます(普通の玉葱でもよいです)
シーチキン
ゴーヤ
塩と胡椒は適量で


作り方は、ゴーヤをお好みの厚さ切り
沸騰したお湯で2~3分
さっと好みの硬さで茹でます(生でも美味しいですよ)


あとはマヨネーズで混ぜるだけ
栄養ありますよ

ビールのおつまみにも良いですよ



これだけ
暑いと
やっぱり
こっちかな

セブンイレブンの白くま 290円
ちょっと高いけどこれ美味しいよ

歯に沁みる人は
食べられませんね




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





ゴーヤの料理ランキング 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの練習 Honesty / Bil... | トップ | そうめんかぼちゃ そうめん... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (姫子)
2013-08-12 06:13:56
ゴーヤのサラダ うんうん とっても美味しそうですね
ゴーヤも どんな風にしても美味しくいただけますし健康にも良いですから沢山食べたいですね
ゴーヤのサラダ ミョウガや削り節を入れても美味しいですよね
返信する
Unknown (ぽぽ)
2013-08-12 07:12:36
おはようございます!
ここ数日
暑過ぎますー。
アセモが出来ちゃい
ました(=゜ω゜)ノ

ゴーヤと
マヨネーズの
組み合わせ初めて★
今度やってみますー!
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-12 19:41:18
北海道ではまだゴーヤはたべていません
そのかわり、ズッキーニが多いですよ
しかも生食ね^^
返信する
Unknown (Neko★)
2013-08-13 09:59:46
あら簡単~♪
やってみますね

しかし関東~暑い
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-14 06:11:57
姫子さんへ

こんにちは
そちらの天候はどうですか

こちらは毎日暑い日が続いています
ゴーヤ沢山収穫できるので
毎日食べてますよ
ミョウガも美味しいでしょうね


返信する
Unknown (masarin)
2013-08-14 06:14:25
ぽぽさんへ

この暑さも来週いっぱいかな
たまたま暑い時期なのでしょう
夏だから仕方ないけれど
ちょっと暑すぎですよね

ゴーヤとマヨネーズの組み合わせ
またまた赤い玉ねぎが合いますよ
食べてみてね
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-14 06:15:51
キッツCatさんへ

こんにちは
美味しいもの食べてますね
北海道で
どう?
涼しいでしょうか

こちらは暑くて暑くて
たまりません。

素敵な旅の続きを
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-14 06:17:51
Neko★さんへ

こんにちは
簡単でょう
作ってみてね

関東暑いでしょう
日中も外ギンギラギンで
日傘がないと歩けないでしょう

くたばらないように
スタミナとってくださいね
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2013-08-14 15:50:23
masarinさん、こんにちは!
ご無沙汰してました~
毎日暑いですけど、お元気ですか?

ゴーヤ、チャンプルでしか食べたことありませんでした。
サラダにしても美味しいんですね。
ビールに合うというのが気に入りました。

↓のHonesty 大好きな曲です。
もう10年以上前、ビリージョエルが来阪したときに
コンサートに行きました。
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-16 06:28:33
タワラジェンヌさんへ

こんにちは
こちらこそ

ホント暑くて困りますね
ゴーヤ沢山あるので色々と
食べ方を調べています
ビールに合うと思いますが...

Honestyは好きな曲だったので
練習してます

コンサートに行かれたんだ
素晴らしかったでしょうね
私も以前東京でみましたよ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事