明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ピアノの練習 Honesty / Billy Joel

2013-08-04 | 趣味




 こんにちは
お久しぶりです

今朝は、朝から草むしりをして久しぶりに
ピアノの練習です


 以前習っていた曲「初めて」
あぁ~
忘れちゃって全然弾けないぃ~




「初めて」は1ページだけ
そして、今 習っている




ピアノの練習

意外と難しいのだ
ピアノを習って3年経過


最初は、初めて それからHonesty 


 眠たくなりますので
お昼寝前や夜の子守唄代わりに聴いてね
そして、音量を0にしてね


Honesty / Billy Joel

こんな歌詞らしいです

あなたが求めているのがやさしさなら
見つけるのは難しくない
生きていく上に必要な愛を得ることも出来よう
しかしこの世で誠実さを求めると
むしろ盲目になった方が良いくらい
見つけるのは本当に難しい

※ 誠実とはまことに淋しい言葉だ
誰もがあまりに不誠実だから
誠実という言葉を耳にすることは少ないが
しかしそれこそあなたから欲しいものなのだ 

私が何でも包み隠さず打ち明ければ
同情する、と言ってくれる人は
どこにでも居るものだ
しかしきれい事な顔をして
きれい事の嘘をつく人は要らない
私がほしいのは信じられる人だ


恋人を見つけることはできよう
友を得ることもできよう
安定を得ることもできよう
いずれ苦い終わりが来るまでは・・・
誰でも約束の言葉でもって
私を慰めることはできる
そうだ、それはわかっている

私が深く思いにひたっている時
あまり心配しないでほしい
そういうとき私は何も求めたりしない
しかし真摯さを求めた時
私はどこに求めたら良いというのだ
だってそれはあなたから欲しいのだから





 あぁ~あ




先日収穫した黒スイカ


甘いぃ~~

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ対策料理 夏バテ対策... | トップ | ゴーヤのサラダレシピ ゴー... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2013-08-04 16:42:03
最近ヘッドホンして、ガチャガチャやってます(笑)

曲弾きなんて、夢のまた夢・・・
練習曲からコツコツ
お盆には、ハノンもこちら持ってこないといけないかも~
楽しくないんですよね~

やはり好きな曲を弾くのが一番か?(笑)
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-04 17:04:58
Neko★さんへ

こんにちは
ヘッドホンで聴いてるってこと
なのでしょうか

なんとなく曲にはなってるでしょう

これでいいのだ

ハノンを持って本格的に..
好きな曲少しでも弾けるようになれば
masarinのレベルだとそれだけで嬉しいものです
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-04 17:08:26
スイカの絵、masarinさんが描いたんですか?
みずみずしくて・・・・・・ごめんね^^;苦手なの^^;^^;
YouTubeは夜、寝るときにでも聴かせていただきましょう
いま、眠くなると夕食がたべられないからw
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-08-04 21:03:27
暑いのにピアノの練習ですか
偉いですね
ごっちゃんは引けないのに
2冊も楽譜持ってるのですよ
う~~んと練習して ますます上手になってくださいね

黒スイカですか・・・
あまくて美味しそう~~
返信する
すいか (姫子)
2013-08-05 10:34:27
黒スイカ 中は真っ赤で 美味しいそうですね
冷たく冷やして食べれば水分補給にもなるし 熱中症予防にもなりますね

あらぁ~。。。masarin 夏負けした?
また スマートになっちゃった様な。。。
何か運動でもしているの?
簡単なダイエット運動が有るなら 私とごっちゃんに教えて~ 
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-06 06:00:41
キッツCatさんへ

こんにちは
スイカの絵 これだけ上手に
描ければよいですね(笑)

YouTubeは聴いていて疲れるし
そう 寝る前にね
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-06 06:03:34
ごっちゃんへ

こんにちは
毎日ムシムシして
疲れますよね

明日から神奈川もまた暑くなりそうです

この黒スイカは380円の苗でした
これだけでできれば上等です

ピアノはぼちぼちやってます
返信する
Unknown (masarin)
2013-08-06 06:08:12
姫子さんへ

こんにちは
スイカは、仕事が終わって家に着くとすぐ食べ
お風呂に入ります

風呂前にスイカたべて
うまいぞぉ~

masarinダイエット法
朝と夜はしっかり食べます
昼は、小さなおにぎり2個
デスクの仕事なので

3週間で2キロ体重減りましたよ
あと基本的にお菓子やジュース類は
たべないようにしています
あとは筋トレかな

健康に害がない程度
食事を減らすことがmasarinには良いようです
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-08-07 02:09:28
ああ、ピアノ、がんばってますね。^±^
ピアノは難しいですよね。
うちはギターだけです。^±^
右と左を別々に動かすなんて、できましぇん。x±x
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-07 12:53:00
9日から17日まで
恒例の旅行ですので
いつもだけど^^コメナシな訪問になります^^;
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事