明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

流行りの豚カツ 薄い肉を重ねて豚カツ

2010-06-17 | 料理

                   薄い肉を何枚も重ねた豚カツ 赤玉ねぎ初物で~~す。










 以前、テレビでこのカツが紹介されていたので作ってもらいました。
薄肉のカツぅ~~~~

どうですかぁ~
この薄肉カツの有名なレストランもあるようですが....



                     2枚重ねと3枚重ね カツ丼の美味しい作り方



 普通のロース肉をただ重ねるだけみたいで~~~す。






カツ丼が食べたい時ってありませんか カツ丼達人のポイント









     今日のデザートはこれぇ~~ って言いたいけれど先日の「花の都」 の巨峰味のアイスゥーで~~~す。
                                                 アッ..ラベンダー味でした。









                   オルセー美術館展2010
                   人気絵画ランキング作品
                    国立新美術館観想
                  








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城址公園 花菖蒲とあじ... | トップ | 不二家新商品キリクリームチ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚カツ (姫子)
2010-06-17 21:27:27
「テレビでこのカツが紹介されていたので作ってもらいました」って 誰に作って頂いたのですか?

良かったですねぇ~ 食べたい物を即 作っていただけで

美味しかったでしょう~

これを食べたら 元気ハツラツに成ったでしょうね

返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-17 22:24:26
こんな時間に お腹空きました~~
巨峰のソフトで ノックダウン~~~☆
返信する
美味しそう!! (ごっちゃん)
2010-06-18 00:51:55
ロース肉をただ重ねるだけですか 美味しそうですね
無性にとんかつ食べたくなる時があります
作って頂けて幸せですね
ごっちゃんは 自分で作らないと・・・
今度は 重ねて作ってみます
巨峰味のアイスも
淡路には ラベンダーとか 柿のアイスありますよぉ~ 
返信する
ミルフィーユ豚カツ (まるこ)
2010-06-18 09:52:19
さすが、masarinさん
おうちで作って食べるなんて~

神戸の北野坂にも、お店がありますよ~
http://kimukatsu.com/move.html
5年ほど前から気になってて、まだ行く機会がありませ~ん
お米にもこだわりが有るらしくて、一度行ってみたいお店です
ごっちゃん
淡路島の花さじきに行った時、びわアイスもありました
一緒に、ミルフィーユ豚カツ食べて、デザートに淡路島のアイスクリームのコースで廻りたいですね~
返信する
グット! (キッツCat)
2010-06-18 12:53:50
このトンカツは良いかも(^_^)v
ただしカツ丼は????です(^_^;)
なぜなら・・ゴハンが汚れるのが嫌いなヒトだから・・・・
ケチばっかつけてゴメンね^^;
食べるものにうるさいのが身の上・・
だからってツウじゃないから
口うるさいだけと味音痴www
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-18 17:09:08
姫子さんへ

姫ちゃんつまんないところで
突っ込むぅ~

たまには変わった豚カツもいいですよね。
少し元気が出ましたよ。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-18 17:11:35
まこちゃんへ

間違えちゃいました。
私が食べたのは、巨峰じゃなくて
ラベンダーでした。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-18 17:14:47
ごっちゃんへ

ごっちゃんも無性豚カツ食べたいこと。

masarinは、ほかにもあります。
レバニラとか焼き鳥、カレーとか
無性に食べたいものあり過ぎぃ~~
味噌ラーメンもそうかも。

柿の種なら知ってるけれど柿のアイスぅ~
面白そうですね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-18 17:17:41
まるこさんへ

ほとんど家で作りますよ。
ミルフィーユ豚カツっていう名前なんだ。

思い出せなくて...
巨峰のアイスとラベンダーも間違えているくらいだから

神戸の北野坂のカツ美味しそうですね。

行ったらブログに掲載してね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-18 17:21:21
キッツCatさんへ

イッヒヒヒ..
そうですね。
カツ丼は無理でしょうね。

ご飯は、綺麗に食べられるキッツCatさん

味音痴なのぉ~~
味音痴って
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事