明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

山中湖の花の都公園 山梨県花の都公園はポピーが満開

2010-06-13 | 海外旅行  国内

                       山中湖の直ぐ近くに花の都公園








こんな格好で失礼します




 富士山に一番近い湖のほとり山中湖の直ぐ近くに花の都公園があります。
標高1,000mの高原にある花の都公園




 なんと30万平方メートルの敷地に四季折々の花々で埋め尽くされています。
今の時期の花は...ポピーで~~~す。




ポピーに埋もれてましたぁ~~
                   全然似合いませ~~ん


  風があって涼しかったですよ。ヘアーも乱れて     
      花よりサクランボの方がいいかも




 ピンクや赤、そしてオレンジ色のふんわ~~りとしたポピーの花が満開です。
これが見たくて出かけました。








             風があってポピーの花は右に左に... 写真を撮るのが大変でした。



 同じ色の花でも一輪一輪色の違いが分かるりますかぁ~
『ひなげし』や『虞美人草』とも呼ばれるポピー、
爽やかな風とそして初夏の太陽に照らされて綺麗に揺られています。



しかし、残念だったのが天気は良いのに空気が暖か過ぎて富士山が見えません。
富士山が見えると こ~~~~んな感じなのですよ。





             ポストカードを買って来ましたよぅ~ 富士山の山開きもいよいよ7月1日
 

 下の写真の橋を渡って花の都公園行きま~~~す。
この橋の下にはこんな花もお出迎え




     宿泊するホテルが見えてます。左上の白い建物で~~~す。建物は写真をクリック
 





堂ヶ島温泉ホテル ホテルの食事 堂ヶ島トンボロ現象写真 三四郎水彩画 デジブック 伊豆 堂ヶ島三四郎
恋人岬で はいポーズ  ヤッホー  暑いぃ~








真竹 真竹の料理 真竹の調理  今が旬です真竹 
                  










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村人気ブログランキングへ 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のさくらんぼ狩り ポピ... | トップ | 山中湖マウント富士 デジブ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー だ~いすき (norinorimiffy)
2010-06-13 16:59:02
ポピー だ~いすきです
しかも この花畑
たくさんの ポピー ほんと綺麗ですね
日本にも まだまだ素敵なところ
たくさんあるんですね
ありがとうございます
来てよかったです
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-06-13 17:18:04
この公園行ったことありまーす
ぽぽが行った時はチューリップが
ちょこっとだけ咲いてました
そうそう、富士山が見えると最高なんですよね~
お泊りなんですね
リフレッシュして下さ~い
返信する
ひえ~(^^)v (キッツCat)
2010-06-13 18:41:01
山中湖のいらっしゃるの?
ステキすぎですよ!(笑)
ポピーはアレルゲンwwなのでスッ飛ばして・・
睡蓮を官能させていただきましたよー☆
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-13 20:28:03
norinorimiffyさんへ

これだけのポピー(花)があれば
何の花でも綺麗ですよね。
これから8月の夏にかけては
向日葵が満開になるようですよ。

素敵なところでした。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-13 20:29:54
ぽぽさんへ

ぽぽさん行かれましたかぁ~~
チューリップの時期に...
チューリップも綺麗だったでしょうね。

富士山がバックにあると最高でしょうね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-13 20:32:06
キッツCatさんへ

ポピーは飛ばしぃ~~
あら残念...

写真一枚アップしました。
睡蓮も綺麗でしたよ。
返信する
ポピー (姫子)
2010-06-13 20:55:33
うっふふふふ~ 

ポピーに埋もれてるmasarinですか

私としては砂を投げる生きたmasarinのほうが好きですよ

でも 見事なポピーですねぇ~

花の香りは どうでしたか? もしかして蝶や蜂に好かれて追い回されたのでは。。。。ププッ(^ψψ^)
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-06-13 21:26:51
ゆらゆら ポピー可愛いですね

その中のmasareinさんも かわいいですよ~
いいお天気でよかったですね

ゆっくりできましたか

こっちは1日でした
返信する
ウットリ~ (まるこ)
2010-06-14 00:19:52
ブログを開いた途端、ウットリしました~
綺麗ですね~~~
ポピーのお花畑いいですね
関西にも無いのかな

お花畑の中のmasarinさんも素敵です
お花を見て、さくらんぼ食べて、温泉に入って、ご馳走かな
癒しの旅行ですね
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-14 05:15:39
姫子さんへ

笑えるでしょう。
お花と記念撮影
全然似合わないの...
アッハハハ...


見事でしたよ。
ポピー畑

蝶や蜂は、特に気にならなかったですよ。
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事