明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ハウスクリームシチュー北海道  美味しいシチュー

2009-10-16 | 料理

             クリームシチュー



 今日は、クリームシチューです。
牛乳を多めに入れて、ああぁ~ 美味しそう。
(なんか変だと思ったらたくさんブロッコリーが畑にあるのに入れ忘れで~~す。)

クリームシチューだとこれが・・・・・ 
その前に今日のシチューの基は  



 ハウスのクリームシチュー これで~~す。



 そして、シチューの時は、必ず これ が食べたくなります。
特別メニューで~~~す。


                    シチューで作ったドリア風




                  「あっーちち・・」 ふうふうして食べましたよ
               

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円のデザート 節約デザート | トップ | 上野公園散策 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチューかぁ~ (姫子)
2009-10-16 21:47:40
寒くなると お鍋や、シチューの様に

熱々を ふぅ~ふぅ~しながら食べるおかずって

最高ですよね~

家も 久しぶりにシチュー作ろうかなぁ~
返信する
食べたいのよね~ (ポラリス)
2009-10-16 22:52:03
この頃、ちょっと辛くなってきました

シチュー、春巻き、餃子、ピザ・・・
こってりしたものや油を使用したものが
食べたい 食べたい

夢に出てきそう♪

何でも食べられることは、幸せですよね

あと2週間、とにかく

いつも、いつも、いつも
美味しそうな画像の

血液検査が終わったら
思いっ切り食べた~~~~い
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-16 23:39:48
そろそろシチューが美味しくなりますね。
お鍋、おでんは何度も今秋になってしてるのに
忘れてました。
早速........

ドリアも美味しいですね♪
返信する
アッチッチ (ごっちゃん)
2009-10-16 23:50:41
出ました アッチッチ 
熱いのが 恋しい 今日この頃ですね
ドリアもさすがです
いつもいつも 美味しそう
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-17 06:20:07
姫子さんへ


ふぅ~ふぅ~料理好きで~~す。 
お鍋は、よく作りますよ。

必ず入れるものがあるのです。
そして、食べ方もね。


返信する
Unknown (masarin)
2009-10-17 06:26:10
ポラリスさんへ

んんん・・分かります。
こっ~~てり としたものが食べたい時
あるよねぇ~

余り我慢すると体に毒ですよ。
夢の中に出てきましたか

もし夢に出てきたら 少し食べた方がいいのでは
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-17 06:29:54
mu-mamuさんへ

mu-mamuさんのところでは
どのようなお料理を食べていらっしゃるのでしょうかね。

たまには、武蔵くん バロン君の
おでんフゥーフゥーでも見たいですね。 
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-17 06:33:04
ごっちゃんさんへ

あっーちち・・です。
やはり反応しちゃいますね。(笑い)

ドリア風美味しそうでしょう。
一つかけてました。青い野菜を忘れてましたぁ~
ブロッコリーも沢山あるのに
返信する
Unknown (Neko★)
2009-10-17 08:13:06
シチューが美味しい季節ですよね~
カレー以上に、お使い回しができるところ
魅力です(笑)
ドリア、グラタン、ライスをパスタにしてもOK
ん~~、今日から旦那様が出張で留守なので
息子とふ・た・り・・・
シチュー作っておけば、【楽】ですよね~(笑)
ちなみの息子が留守のときは、おでん

返信する
美味しそう♪ (あにゃ)
2009-10-17 15:47:36
あぁ、いいですねぇ~♪たまらんですねぇ~♪

うちのシチューは、もっぱら「コーンポタージュ」でございます(′フ`)♪あたしゃ何でもいいんですけど、どうやら殿様のこだわりでして…。
あたしのこだわりは…湯がいた鮭を入れること♪

というか、シチューのドリア、チーズ入れるだけですか?前に余ったシチューで作ってみたけど、味が微妙でした(涙)
こっちは美味しそう…なにか付け足すとか…??
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事