オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

ディナウディオ試聴会終了

2008-12-15 11:37:25 | Weblog
昨日12/14PM2よりディナウディオのFocus360の試聴会をいたしました。
講師にon and onの中村さんをお招きし、延べ20人のお客様にご参加くださいました。
天気が良かったせいか、年末の週末で皆様お忙しいせいか、ご参加者数が少なめでした。

最終的にPM7:30までという長丁場でしたが、お客様も含め中村さん、ディナウディオのスタッフの皆様、お疲れ様でした。



感想ですが、正直Focusシリーズなので、ディナウディオでは下から2番目の中堅クラスで、お客様の評価は何となく厳しいものがありました。
それは当たり前のことです。
試聴室のウィルソンSYSTEM8や同社サファイヤで聴き慣れたシステムでの試聴会なので、厳しい意見を頂くのは当然ですね。
というか、やはり当店のお客様の耳はかなり肥えてます。(^_^;)
とはいえ、音のまとまり、ダイナミックなレンジ等の評価はかなりいいのですが。

もちろん、自分も試聴会の前日にセッティングを煮詰めていたときに思っていたのですが、そんなことなら題して「80万円対決!」ということで、同社80万円クラスを持ち込んで比較試聴会をすればよかったと…。
同じディナウディオで同価格帯。
お客さんのオーディオや音楽として求めるものの違いでチョイスすることの楽しさを体感してもらいたかったと、今更ですがそう思ったわけです。

ということで、CONFIDENCE-C1の試聴機が次回入荷します。
小型2ウェイで同価格。

さて、次回はディナウディオ創業以来未だに発売をし続けるモデル「CONSEQUENCE」の試聴会を計画しております。

ただ、いつになるかまだ分かりませんが…。






最新の画像もっと見る