オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

量子ノイズ除去!脅威のチューンナップ♪

2010-03-30 11:14:49 | チューンナップ

アメリカBYBEE社、量子ノイズを除去する素子をYBAのプリメインアンプに搭載します。(^^)v

この素子はL成分もC成分も何もありませんので、
通常のフィルターとは全然違う構造でノイズを除去します。
なので、位相ズレやノイズの影響は全く受けません、(^^)v


この素子、でも取り付ける際にコツがあるんです。
ノイズは色んなところから回り込むので、機器によって本数が変わってきます。
1本でも欠けると、一気にノイズが回り込んでしまって、
効果は見事に半減します。

なのでアースにもこの素子をつけます。

BYBEEを完璧に搭載すると、ビックリする位音が立体的になり
伸びやか、艶もでるし、言うことないです♪(*^_^*)
これが本当のYBAの能力なんだと、思い知らされます。

最後に、バイアス調整をして完成です♪

YBAって結構バイアスが狂ってますので、適正に再調整すると音は良くなりますよ♪
下げすぎるとノイズ出るし、上げすぎると音悪いし、ちょっとの加減です。
ヒートシンクで気温の影響も受けるので室温も考慮して調整します。
幸いこの個体は右chが少し低めだっただけで、かなり適正でした。(^^)v

スーパーで完璧なPassionIntegreの完成です♪


最新の画像もっと見る