オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

B&W802Dのサランネット修理♪(^・^)

2014-09-08 14:20:42 | 修理
中古で入荷した802DですがMIDユニットのサランネットがピン折れしています。
よくあることなのででメーカーに部品の在庫があると思って発注したら納期4~5ヶ月って言われました。(^_^;)
今はマグネットに変更されているのでどうもこのピン折れは世界的にクレームになったんでしょうね。(^^ゞ

さてそんなことを言っていても何も始まりませんので、部品で入手してもまた折れるなら手直ししてもうならないようにします!!

先が4分割されていてバネ作用になっていますがあまりに小さいのでこんな感じで折れます。(^_^;)
見事に両方のスピーカーのネットが折れてました。


ピンを削ってベースに穴をあけ、非磁性体ネジを用意し、ネジ頭も削ります。


こんな感じです!


そして弾力のあるチューブでバネ効果を出します。


ハイ!完成!!!


これでもう折れませんし非磁性体なので音質にも影響なし!(^・^)


地道ですが改善することでオリジナル以上のものになりました♪(^・^)


最新の画像もっと見る