しんどかった日

2020年12月23日 23時40分00秒 | 介護
 今朝はまた血圧236-126から一日が始まりました。
すぐにミオコールスプレーをしたところ、その後は食事も私以上に食べて完食。
また、自分で服も着替えようとしましたので、敢えて血圧はもう測りませんでした。

 今朝🍏🍇🥝の果物🍍🍊🍎





母の果物は私のより多いです。
🍌バナナも1本半です。
その他にもいつものようにミルクココア、目玉焼きとサラダ、昨日のあんこツリーの残りを食べました😳

 母がこのように調子良くしていても私の心は晴れず、体もとてもしんどい💦

母がデイに行った後はしばらく休んでいたところ、眠ってしまっていました。

その後🏘家の中に閉じこもっていてはいけないと思い、元気を出して歩いてポストへ。
途中の🌹バラです。



工事現場は裏から見ても表から見ても、外から中は見えなくなりました。



我が家の🌹バラ



後は蕾の🌹バラが2本。


 午後からはがんばって教会経由で、公園に歩きに行きました。
☁薄雲がかかっていましたので、ハロー現象が見えるかと期待していましたが、今日は見えませんでした。




















公園の入口で、老人クラブの方とお会いしました。
🏘我が家に、今年はお餅つき大会が出来ないので、和菓子屋さんで搗いてもらったお餅を届けて下さったそうです。
母が老人クラブの会員ですので持って来て下さいました。


このお餅つき大会は3世代交流の集まりの一環で、毎年この時期にクリスマス会と一緒に開催されます。
この行事は父が町内のお仕事をしていた時に始めたもので、もう随分と長い間続いています。

 今日の母はデイでも日中ミオコールスプレーを使ったようですが、まずまず元気に帰ってきました。

 その後、母が新聞を読んでいる間に、母を最期まで介護したいけれどもし切れるかどうか不安がありましたので、霊視能力のある知人に電話でアドバイスをもらいました。
期間を決めて、後悔の残らないように一つ、一つがんばるように言われました。
覚悟はそうしていると出来て来ると。
528Hzのリラクゼーションミュージックを聞くと良いとも言われていましたが、これは聞くときもありますが、たまにですので、夜もこちらに切り替えようかと思っています。
その他にいろいろと「視える」ことを話してくれました。
また、当たった暁には覚えていればお話しすることもあるかもしれません。
宿命は変えられませんが、運命は変えることが出来るからです。
ですから、決して鵜呑みにはしません。

 その後、母が今朝もサーターアンダギーはないのか聞いて来ましたので、早速買いに行こうと🏘家出るとKちゃんがやって来ましたので「入っていて」と言ったのですが、スーパーへ連れて行ってくれました。
帰ってからはKちゃんは早速、コーヒーとあんこツリーを食べ始めました🤭
母も居間に来て、プリンやサーターアンダギーを食べながら、昔話第二弾を始めました。
こうして、約2時間を楽しく過ごしました。
そして、また第3弾を約束して、恵ちゃんを見送りました。

⤵️
恵ちゃんがくれたプレゼント



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこツリーを作りました。 | トップ | 🎄メリークリスマス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (マンマ♪)
2020-12-24 00:13:02
お母さまの血圧が上昇したり下降したり、その都度ご心配されて本当に生きた心地しませんね。
お疲れのことと思います。
ピエリナさまの方が心配です。
お母さまがデイに行っているのは、わずかな時間と思いますが、おやすみになられてくださいね。
Unknown (ピエリナ)
2020-12-24 12:50:02
こんにちは、マンマ♪さん

今日も朝からアップダウンを繰り返し今はとてもしんどいようで寝ています。

母の方がしんどくて不安に違いないと思いますが、私もやはり一緒になってしんどくなります💦
家族だから仕方がないといろいろな方に言われますが。

少しでも時間を見つけて休むようにしますね。
いつもありがとうございます。
Unknown (wakoslowstep)
2020-12-24 17:01:42
ピエリナさん
読んでいるだけで、お母様とピエリナさんの辛い状況が分かり、なんとお声かければ良いのか。。いつどうなるか分からないお母様の容態を目の前にしてのご心痛は想像を超えてます💧
確かに人間「期限付きだと頑張れる」と思います。でも、期限を決めても、私なら、なかなか決心がつかないかもしれませんね。
それにしても、ピエリナさんには、たくさんのサポーターのお友達がいらして羨ましいです♡決してお一人ではないけれど、いざという時、1人かもしれないし、まさに運ですね。
今日は今頃教会でミサですか?
お母様と2人穏やかに静かに聖夜を過ごせると良いですね。。祈ってます✨
Unknown (ピエリナ)
2020-12-24 19:59:32
こんばんは、wakoさん🤗

正直、私ももう限界を感じることが度々あります。
サポーターが居ても多くの場合、母と二人のことが多い訳で、そういう時にはとても不安を感じます。

今年はごミサには行っていません。
今まさに最中だと思います。
母はもう行くのは無理ですし、かと言って置いて行くことも出来ません。
その上、コロナの心配もありますから。
今年はあまり🎄クリスマスが来た気がしません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。