のんびりと

2020年12月26日 19時46分00秒 | 介護
 母が3時半にショートステイから帰って来るまでのんびりと過ごしましたが、やはり、何となくの重苦しさは消えませんでした。

 今朝は4時に目が覚めた時にスマホでブログを読んだりしましたので目が冴えて、結局、いつも通りに起きました。
今日は眠くなればお昼寝が出来ますので。
結局、10時過ぎ頃に瞑想をしようとして眠ってしまっていました😅

 今日の🍏🍋🍇果物🍌🍍🍎

 昼食後、3日ぶりに歩きに行きました。 

工事現場



ママ友宅



 ⤵️公園のポプラちゃん
今日は私も沢山お話しましたが、ポプラちゃんも雄弁でした🤭

青い空に白い☁雲が浮かび、様々に形を変えていくので、今日も飽きずに空を眺めながら歩きました。













🏘我が家の畑 

ブロッコリーはまだ2株小さなのがあります。

カリフラワーがまた一段と育っていますが、収穫までにはもう少しです。

白菜はなかなか結球しません。

一番大きなブロッコリーを切って、昨日の無農薬レモンと一緒に、いつもお魚を下さるお宅とお隣に差し上げました。


   
 その後はバラ十字会の勉強をして過ごしました。
 
 3時半、ショートステイから帰って来た母は最近では珍しく活動的。
4時から訪問看護師さんが来られてもベッドメイキングをしたりして、看護師さんもびっくりするやら可笑しいやらで、バイタルチェックもままならず💦

今は夕食も済ませ、2人でフィギュアスケートを観ています。
岡山出身の高橋大輔君のファンです❤️

これから、Kちゃんがあれこれ持って来てくれるそうです。
感謝💕
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎄クリスマス | トップ | 母が又入院しました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-12-26 23:46:11
ピエリナさん
なんだか久しぶりにピエリナさんの記事にホッとしました。。
それにしてもベッドメイキングまでされるとは…!びっくりです😃母は絶対やれません…というか、やり方を知らないです(笑)そういう時の血圧はきっと異常なしなのでしょうね☘️

血圧と言えば、、母が昨日から年末の掃除や料理の不安から不穏に陥り、同じ質問の堂々巡りで、私の方が精神的にやられてしまい、今朝は目眩と鼻血に襲われ、血圧が170超えでした。。
何とかストレス発散したいと植物園のHP見たら梅の開花のお知らせがあったので、明日行ってみますね💕

愚痴って、ごめんなさいm(__)m
ピエリナさんはお野菜育てたり、お友達が遊びにいらしたりして、リフレッシュを自然になさってるから、羨ましいです(*^^*)
Unknown (ピエリナ)
2020-12-27 00:08:20
こんばんは、wakoさん。

大丈夫ですか❓
wakoさんがとても心配です。
どんどんここで愚痴って下さい。

私も最近の母を見ていて、もう限界を感じていました。
今朝も朝から胸苦しくて。
公園を歩いていても地に足がついていない感じで。
私も最近は測らないようにしているのですが、血圧が上がり脈がとても速くなっています。
母も昨日は調子が悪くてそれで施設でずっと寝ていたようなのです。
特に朝が調子が悪いので、朝が怖いです。

wakoさんの場合はショートもデイも行かれていないのでずーっとご一緒ですよね❓
これでは息を抜く時がないと思います。
明日は是非息抜きをして来て下さい。

こうして同じように母親を看ているwakoさん。
とても心強く感じでいます。
私は人生に偶然はないと思っていますので、wakoさんとの出会いも必然。
何も出来ないですが、祈っています。
Unknown (クリン)
2020-12-27 19:06:05
大ちゃん(高橋大輔選手)は、すばらしいですよね✨✨✨✨
クリンたち、ゆづゆづ(羽生結弦選手)言ってるけど、大ちゃんも大好きなんです💛
カナちゃんとのコンビを組んで、本当に良かったと思っています🎵
Unknown (ピエリナ)
2020-12-27 19:24:04
こんばんは、クリンさん🤗

昨日の羽生選手はすごかったですね。
大ちゃんもと〜っても頑張りましたね❣️
これからがとても楽しみです。
ついでのことに、宇野選手も好きですー🤭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。