2020年05月31日 12時13分11秒 | 気候

 今朝の空





今朝は何と3時半に目が覚めてしまいました。
恐らく、今週はカーポートその他の工事もありますし、それより何よりも水曜日から3日連続で母を病院に連れて行かなくてはならないのが潜在意識下で気にかかっているに違いありません。
水曜日は午後から緑内障の手術
木曜日は経過の診察
金曜日は右手の骨折の診察
 
朝早く完全に目が覚めてしまいましたので、1時間後にベッドから起き上がり、☔雨の中を散歩に出かけました。
☔雨の日は涼しく、心も落ち着きます。
今日は公園を一周だけして、ご近所へ紫陽花ウォッチングに行きました。
写真はまた、パソコンが戻って来たらアップします。
 
 帰ってから、🌧️雨が降るのに洗濯をし、食後からはお掃除をしています。
まだ牛窓から持って帰った物も片付いていませんし、絵画も箱の中です。
涼しいと元気に動けます。
 
 これから、昼食の準備をして(今日のランチはエビフライとコロッケとサラダ)、「仁」の再放送を観る予定です。
眠らないようにしなくちゃ。
朝が早いのでお昼寝をしたり、夜もTVを観ながら大抵うたた寝をしていますので、睡眠不足ではありませんが😅
 
 
 
 
 
 
 写真追掲載(6月1日)
 
 
 
 
 
公園を1周したあとお花を探してご近所へ。
 
 
 
 
 
 
もっと足を延ばしてみることにしました。
 
タイサンボクも咲いている頃だと思って行くと咲いていました。
 
 
 
 
地に下ろすとこんなにセンデッドゼラニューウムも広がって大きくなるのですね。
 
とてもいい香りがしました。
 
 
 
素敵な小さな日本庭園
 
こういうのを私も作ってみたいです。
 
盆栽の松のお手入れが大変化も。。。
 
 
白い夾竹桃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕方の庭
 
きゅうりが更に育っていました
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(母の病院へ) | トップ | 三年前の今日(一昨年の今日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。