一日よく働きました

2021年11月29日 21時55分00秒 | 生活

 今朝は2℃でした。

昨日が0.8℃でしたから、寒く感じませんでした。

 

  

今日は少し朝焼けを見ることが出来ました。

 

西の空

帰って、レタスを収穫し、ヘルパーさんが母を着替えさせたりして下さっている間に朝食の準備。

 

 今朝の果物

母はいつもの朝食は気持ちよく完食

 

 

 今日は一日快晴の予報でした。

明日からは雨です。

母がショートに行った日は大洗濯が待っています。

洗濯機を2回回し、お布団を干しました。

(午後からはお部屋の掃除も)

あんまり空が青く綺麗なので、お洗濯物を干した足で公園まで行ってみました。

 

ブランコの修理が始まるようです。

 

今日のバラ達

 

 

アスパラガスがまた出てきました。

空がきれい。

2階から写しました。

 

 

 

 

 今日は午前中は通常の掃除、洗濯、片付けで終わってしまいました。

午後からは年末に向けての大掃除開始。

食事を食べて1時前から5時半までよく働きました

居間のカーテンを洗いましたので、更に洗濯機を4回回しました。

まだまだ先が長いです

 

 今日は遅ればせながらクリスマスの飾りも出しました。

リースなども飾りましたが、手直しをした方が良さそうですので、又、綺麗に直せたらアップします。

 

 

 7時半から9時まで母が合計28回も電話をしてきました。

でも、いくら「もしもし」と言っても何も言わず、切れてしまいます。

今回は家で練習をしなかったのが良くなかったです。

このままではエンドレスで掛けてきそうな感じでしたので、ショートステイ先へ電話し、ちょっと見て下さるようにお願いしました。

結局、スピーカーにしていなかったようです。

普通なら耳にあてるでしょうが、それが今は出来なくなっています。

今日の体調はいまいちだったようですが、夕方から元気になったようで、歩く練習をしたと言っていました。

 

 私は今日、掃除機をかけたり、床拭きをしながらも絶えずワクチン接種のことが頭から離れず

でも、動いていたのが良かったようです。

お昼前に30分間ほど瞑想や祈りをしました。

どんな場合にも答えは自分の中にあります。

答えを見出すことが出来ますように。

 

 

 

 明日は同じ年齢のグループ「La Vie En Rose」のメンバーのお誕生日ですので、国際ホテルでお祝いをする予定です。

先日作ったポーセラーツも焼きあがっているはずですので楽しみです

 

 

 

 

★致知一日一言  【今日の言葉】

 

世の中に残るのは本物だけ

――――――――――
木下唯志(木下サーカス社長)
――――――――――

 

 

 

 

★エドガー・ケイシー

 

今日(11月29日)の珠玉のリーディングをお届けします。


知恵にあれば、欠点を見出さない。知恵にあれば、誰をも裁かない。知恵にあれば、恨みを抱かない。知恵にあれば、あなたに悪意を向け、あなたに不親切な言葉を吐く人々をすら愛する。

In Wisdom thou wilt not find fault.
In Wisdom thou wilt not condemn any.
In Wisdom thou wilt not cherish grudges.
In Wisdom thou wilt love those, even those that despitefully use thee; even those that speak unkindly.

(262-105)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母とパック(^^♪ &ワクチン | トップ | La Vie En Roseの会(松琴寺の紅葉... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”答えは自分の中にある” (真庭の魔女)
2021-11-30 00:39:23
ピエリナさん💕
素晴らしい言葉です🥰
ワクチン接種悩ましいところですね
お嬢様のおっしゃることも一理あり、身近で最終的に見てくださるお医者様の意見も大事
そして答えはピエリナさんの中にある💕
いずれにしても私としては、神様がお守りくださいますようにとお祈りするばかりです。

お嬢様、息子様家族との2年ぶりの再会💚が
ピエリナさん家族のFamily Reunion💛が楽しいものに、幸せなものになりますように

ピエリナさん💕よく働かれますね。きっとクリスマスもお正月もよいご褒美がありますよ💖
魔女のうちでは、東京家族はお嫁ちゃん岡山への帰省どうするのかな?ってところです。
次男家族は息子だけ年末か年始に手伝いに少しだけ我が家に帰ってくれてお嫁ちゃんの実家に合流かな?
少し寂しいです💦

ご近所のイルミネーションの日のコメントも読むだけ読んでくださいね。お疲れでしょうからお返事
気を遣わないでね🥰  おやすみなさい💤
返信する
Unknown (AZM)
2021-11-30 06:59:11
おはようございます。
鳥が連なる写真素敵です!
ナイスショット(^^)/
返信する
真庭の魔女さんへ (ピエリナ)
2021-12-01 00:04:39
こんばんは、魔女姉さま(^^)/

本当に悩ましいところでして・・・
今日は息子からもラインが来ました。
木曜日に主治医が母の所に来て下さいますのでご相談してみようと思っていますが、やはり、答えは自分の中にしかないと思います。
そして、最終的に自己決定するのも自分しかいません。

我が家も毎年、魔女姉さまのところと同じ感じです。
車でどちらも3時間前後ですが、帰ってくるのは1年に1回あるかないか。
なのに、今年だけなぜ

母に皆を会わせるためには私がワクチンを打つ以外に方法はないのかなという感じですね。

イルミネーションへのお返事は即、書きましたよ~。
又、お時間のおありの時に読んで下さいませ。
返信する
AZMさんへ (ピエリナ)
2021-12-01 00:07:14
こんばんは、AZMさん(^^)/

ありがとうございます。
たまたま見つけて、急いでカメラを出して撮った1枚です。
飛んでいくのが速いので焦りました

AZMさんはお写真を撮られるのが本当にお上手ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。