今日は不調

2022年02月02日 20時52分44秒 | 医療、病気

 今朝も寒かったです。

気温はマイナス2.1℃。

年齢を重ねるごとに「暑さ」のみならず「寒さ」も堪えるようになった気がします

 今日の果物

 寒さのせいか神経痛

ネットで調べてみるとヘパーデン結節

あるいは線維筋痛症

以前、2回ほどリュウマチの検査はし異常ありませんでしたが、もしやリュウマチ

おまけに、アレルギー性結膜炎のような・・・。

今日は病院に行こうと思っていたところ、予約は明日だと判明

しかも、いろいろな手違いがあり、予約がいっぱいで診察は2週間先になりました。

 そういうことで、今日は不調でしたので主に家の中で過ごしました。

お洗濯物を干す時も寒かった~

 2時くらいになって、母が明日は帰ってきますのでお買い物に行きました。

そして、帰りに教会と公園を1周だけウォーキングをして帰りました。

ごミサの案内

 

午前中は晴れましたが、午後からは又段々と曇ってきました。

典型的な冬のお天気ですね。

 

スーパーでピンク色のミニガーベラを買い、お花の無くなった寄せ植えに加えました。

 

 

早くバラの剪定をしなくちゃ

 

今週中にはする予定です。

 

 

 

 以前にもご紹介したことがありますが「ゲシュタルトの祈り」をご紹介したいと思います。

人間関係で疲れた時、助けになると思います。

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。

わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、

あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。

私は私。

あなたはあなた。

もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。

しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」

(原文)
I do my thing, and you do your thing.

I am not in this world to live up to your expectations,

And you are not in this world to live up to mine.

You are you, and I am I, and if by the chance we find each other, it’s beautiful. If not, it can’t be helped.

 今日の母は調子が良かったようです。

明日は節分なので巻寿司が出るらしいのですが、食べ切れないから勿体ないと言っていました。

(明日はご馳走の日のようで、お寿司は購入するようです)

私も明日は作る予定ですが、1人1本は多過ぎて食べられません。

1本だけ作って半分ずつ食べるくらいがちょうどいいので、1本だけ作ろうかなと思っています。

★致知一日一言 【今日の言葉】

追悼―石原慎太郎さん

強烈なエゴが人生を切り拓く。
周囲の人間から
どんなに批判されても、
自分の信念を曲げずに
やりたいことを貫く。
それこそがエゴである

――――――――――
石原慎太郎(作家)
――――――――――


★エドガー・ケイシー

今日(2月02日)の珠玉のリーディングをお届けします。


時間を作って祈りなさい。ゆっくり休む時間や、勉強する時間、人々と交わる時間、ふさわしい人間関係を持つ時間--これらの時間を作りなさい。

Take time to pray. Take time to rest, to study, to be an associate with individuals, to have the proper associates.
(257-254)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも如月&片付けに向かって | トップ | 節分&バラの剪定&母の3回... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-02-03 09:52:19
そろそろお元気になられましたか?

今回のこの部分をまた私のBlogで使わせていただきたいですが、お許しいただけますでしょうか?

わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。

わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、

あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。

私は私。

あなたはあなた。

もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。

しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」
返信する
Unknown (ピエリナ)
2022-02-03 10:12:28
おはようございます、びこさん🤗

もちろん、どうぞ。
使って下さいね❤️

私の不調は何でしょうね。
病院に行かないと原因がわかりませんねー。
あるいは暖かくなると治るかもです。
返信する
Unknown (びこ)
2022-02-03 11:37:37
ありがとうございます。使わせていただきますね。

私はピエリナさんはお疲れだと思います。ピエリナさんほど一生懸命介護される娘さんも少ないのではないでしょうか。私は、もう少し手を抜かれてもと思いますが、ご気性でしょうから難しいかもしれませんね。ピエリナさんがお身体を壊されないように祈っています。
返信する
びこさんへ (ピエリナ)
2022-02-03 12:16:00
こんにちは、びこさん(^^)/

ショートも使っていますので、肉体的には多少違うと思います。
精神的にはやはりずっと重いものがありますが・・・。

疲れているのでしょうか。。。
返信する
Unknown (びこ)
2022-02-03 15:27:21
ごめんなさい。余計なことを書いてしまったかもしれませんね。私は自分が疲れやすいから、人もそうだろうと思ってしまう癖があるのかもしれません。ピエリナさんは、そうではないのですね。マイナスイメージな言葉を書いてしまいました。
返信する
お疲れよ❣ (真庭の魔女)
2022-02-03 15:33:45
ピエリナさん💕
そうよ絶対お疲れだわ
少しのんびりしてね
斯く言う私も3日前から体調不良で胃がおかしくて食べ物を受け付けなくなっていました😢
今日は夫と津山にある出雲大社の分院の節分祭にお参りしてきました

季節のせいもあるのかしら?
今日一日ゆっくり、アロマテラピー、ヨガ、瞑想、ヒーリングミュージック・・・🥰
心と体が喜ぶことをして過ごしてくださいね💕
返信する
そうも言ってられないのね (真庭の魔女)
2022-02-03 15:37:21
ピエリナさん💕
そうも言ってらないのね🥰
でも、できるけ今日は横着してください💕
神さまがそうおっしゃっているのですよ💕
返信する
びこさんへ (ピエリナ)
2022-02-03 21:12:20
こんばんは、びこさん(^^)/

すっかりお返事が遅くなりすみません。
母が帰ってきましたのでバタバタしていました。

びこさん、そんなことないですよ~。
そんなことで謝らないで下さい。
私も疲れやすいのですが、今は麻痺しているのかもしれないと思うことがあります。
自分がどこまで強く、どこまで出来るのか、あるいはその反対も。

それに私も出産後からパニック障害や不安障害のような症状が出るようになりました。
当時、私は甲状腺の病気があり、ドクターに堕胎するように言われました。
出産後、病気がとても悪くなりいつ死んでもおかしくないくらいひどくなって倒れてしまいました。
もちろんその後は入院でした。
ドクターは甲状腺の病気があるとこのような症状が出ると言われました。
長いことかかりましたが、甲状腺の病気は治りましたが、症状は残りました。
この症状、結構辛いものがあります。
返信する
真庭の魔女さんへ (ピエリナ)
2022-02-03 21:18:04
こんばんは、魔女姉さま(^^)/

え~~~~
大丈夫ですか

やはり、季節の変わり目というのはある気がします。
若い頃なんて、季節の変わり目はワクワクしたものですが、今は怖いですわ

姉さまこそお大事にして下さい。
桜の頃にはことりさんもご一緒に伺いますので、お元気でいて下さらないと困ります。

私も母がショートに行きましたら又、のんびりします。

くれぐれもお大事になさって下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。