今年の夏は忍耐の夏ですね

2020年08月21日 22時57分58秒 | 気候

 今朝の空

日の出時刻は5時半。

少し霞んでいたようです。

昨夜は早く寝たのですが、寝る前にプロテインを飲んだりすいかを食べて寝たら2回も目が覚めてしまい、結果、起きたのは5時20分過ぎでした。

 

5時39分

我が家のお花

「わかな」が咲き始めました。

我が家には何株か紫陽花がありますが、この1株(花が3輪)だけまだ全部枯れないで青色から緑色に変わりました。

 

 今日も暑かったです。

最高気温は37.3℃、最低気温は26.4℃でした。

明日から多少、気温が下がる予報ですが、最低気温は上がって28℃とか。

雨も全く降りません。

今年の夏はコロナと猛暑のひたすら我慢の夏ですね。

早く秋が来てほしいです。

 

 

 私のセルビアの英語の先生からはまだご連絡がありません。

お父様がお悪いとお聞きしていますが、回復に向かっていらっしゃることを願っています。

明日あたりから、先生は違いますが童話や思い出の英訳を又再開しようと思っています。

 

 

 

★致知一日一言  【今日の言葉】

 

8月21日

老木に花が咲かないのではない。
確かに花の数は少なくなったけれども、
その僅かな花には重厚感と品格がある
━━━━━━━━━━━━━━
野村萬(人間国宝の狂言師)

 

 


★エドガー・ケイシー 珠玉のリーディング

 

(8月21日)

いつも微笑みなさい。そして、その微笑みを生きなさい!
Smile always, - and LIVE the smile!
(1819-1)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(雨上がりの朝&... | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★致知一日一言  【今日の言葉】 (真庭の魔女)
2020-08-22 12:18:13
★致知一日一言  【今日の言葉】

老木に花が咲かないのではない。
確かに花の数は少なくなったけれども、
その僅かな花には重厚感と品格がある
━━━━━━━━━━━━━━
野村萬(人間国宝の狂言師)

ピエリナさん,
ピエリナさんの選ばれる言葉、何時も胸の奥深くで共感します。
かくありたいというのは私の願いですが、実際はとても難しいです。

ここ我が家の周りでは、水田の上を飛び交う蜻蛉、裏山で
なくつくつく法師の鳴き声、夕方になって背戸川を渡って吹いてくる風に
初秋を微かに感じられるようになりました。

でも残暑はまだまだ厳しそうです。どうぞご自愛ください。
返信する
真庭の魔女さんへ (ピエリナ)
2020-08-22 13:00:31
 真庭の魔女さんへ

コメントをいつも嬉しく思っております。

「人は考えた通りの人間になる」と昔から言われていますので、
思っていたら多少でも近づけるのではないかと期待しています

真庭の魔女さんの住んでいらっしゃるところは自然の豊かな
素敵な場所のようで羨ましいです

今朝は少し私も秋の気配を感じました。
朝の空気の中に、また、一歩家から出るとこんな街中でも
虫の音が聞こえ始めました。
まだ暑くても季節は確実に移ろいゆき、秋の足音が聞こえますね。

真庭の魔女さんもどうぞ御自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。