母が帰ってきました&映画『オール・マイ・ライフ』

2021年09月09日 22時00分44秒 | 映画

 今朝も公園に歩きに行きました。

今日の最低気温は23.3℃。

秋の花々が目立ち始めました。

 

 

 

やはり、紅葉ですよね

今日は公園を出て、少しだけご近所ウオッチィングへ。

 

やはり、紅葉のような。。。

 

再び、公園へ。

 

  

毎日、空模様が変わるのが楽しみです

朝は曇っていましたが、日中は晴れて30.9℃でした。

 

 

ご近所のモミジアオイ

 

 

 今日の我が家のバラ

「わかな」「ブルームーン」

 

「ラ・マリエ」「サムライ」(多分)

 

このオレンジ色のバラは香りが強いです

 

ニラの花

綺麗でかわいいですね

残しておいて良かったです

 

お月見まで、もう10日位でしょうか。

まだすすきの穂が出ていません。

斑入りすすきです。

昨日、ブログに書いた198円の3種類のレタスセット。

 

最近、普通のレタスがとても高くなってきました。

ひと玉、238円だったような。

我が家はよくレタスを食べますので、いつもいくつかは冷蔵の中にあります。

 

 

 

 今朝の果物

昨日、お買い物に行きましので、種類が少し充実しました

果物を切ってどのように並べようかなと考えている時間はある意味では「瞑想」タイムかも

お花を生ける時と精神状態が少し似ています。

 

 

 

 昨日頂いたミニポーチに免許証やキーを入れ替えました。

これだけでもテンションが

 

 

 

 母が3時50分頃、元気に帰って来ました。

お友達が3人でも出来たそうです。

嬉しいニュースでした

早速、一緒に桃を食べましたが、流石に白桃だけあってやわらかくて美味しかったです

帰ってからの母はずっと今週の新聞を読んでいました。

ショートステイでも2種類新聞があるようで、読んではいるみたいですが、じっくりとは読めないようです。

 

 

 

 6時半からヘルパーさんが来て下さいました。

その間、西の空が明るかったので、公園に行ってみました。

 

赤い羽根、緑の羽根ならぬオレンジの羽根みたい。

 

 

 

 

この十字架はカトリック教会の十字架ですが、私の住んでいる町内にはプロテスタントの教会とお寺があります。

神社がないのが残念。

 

 

 

 

実話に基づいている映画です。

最後にご本人方の映像が流れました。

映画『オール・マイ・ライフ』予告編

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】

 

強制ではなく、
愛で行ったことは
愛で返ってくる

――――――――――
宮田博文
(子供たちの絵がラッピングされた
 トラックを走らせる宮田運輸社長)

 

 

 

 


★エドガー・ケイシー

 

今日(9月09日)の珠玉のリーディングをお届けします。


あなたが友人、隣人、そして敵に為すことは、あなたが神をどのように理解しているかを反映します。

That ye do TO thy friend, thy neighbor, yea thy foe, is a reflection of what THOU THINKEST of thy Creator!

(1183-1)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドガー・ケイシー療法&映... | トップ | メンタルが強い人がやめた13... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-09-10 11:43:43
ご紹介のユーチューブを見せていただき、私もこの映画好きだなと思いました。が、そういう契約をしていませんから、現在観られるのはBS放送の映画だけです。
返信する
びこさんへ (ピエリナ)
2021-09-10 14:42:26
こんにちは、びこさん(^^)/

いい映画でした。
又、BSでも放送するかもしれません。

BSで明日の深夜の0時から「バベットの晩餐会」をしますね。
録画しようと思っています。
返信する
Unknown (びこ)
2021-09-10 20:07:28
ピエリナさん、教えてくださりありがとうございます。早速録画予約しておきました。
返信する
Unknown (wako)
2021-09-10 21:07:32
ピエリナさん
お母様、3人もお友達を作られて、多少問題がある(笑)ショート施設でも、もうやめられなくなりそうですね😅
それにしても、新聞読まれるなんて、素晴らしい~✨です。新聞は3年前に止めました(((^^;)
お庭の薔薇きれいですね~💖
薄紫色の実は「コムラサキ」ですか?
この色、大好きです💕
今頃、今日の記事書いていらっしゃるのに、コメント遅くなりましたm(__)mお返事はいつでもOKです♡
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-09-10 22:42:43
こんばんは、びこさん🤗

以前、一度観たことがあるのですが、忘れてしまっています💦
ですから、私も楽しみにしています❤️
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-09-10 22:46:38
こんばんは、wakoさん🤗

そうそう、問題があってもです😅

コムラサキとも言うのですか❓
こちらではムラサキシキブと言っています。

今度はいつ小石川に行かれるのかしら。
楽しみにしていますね、曼珠沙華❣️

さっき、今日のはアップしました。
今日は疲れましたー💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。