記憶に残したいこと

     忘れない為に....

洋裁(茶水玉ワンピース)

2018-09-18 07:52:31 | 手芸
生地はまだあるけど9月になったら夏服は徐々に片づけだし....。
今年最後の洋裁になるかなぁ~。(袖ありは作らない)

生地が薄くてスケスケ。
当初はワンピースを作る予定で買ったんだった。
さてどうしたものか???考えに考え、裏地を付けてワンピースにすることにした。
茶水玉ワンピース⇒
上半身はどうせインナーを着るからスケスケでもOK。
スカート部分だけ裏地を付けた。

出来上がって一度洗ったら(@@)えらく縮んでしまった。
裏地はそのままなのに表地が2cmくらい縮んでた。
裏地が見え見えなので裏地を3cmさらに短く作り直した。


感想:いいじゃん!いいじゃん!って思ったのに....。
   生地は一度洗ってから裁断するといいと言われていたんだけどね。
   面倒くさいからしなかったらツケが回って来たって感じ。
   裏地を付けたからなんだけど、裏地を付ける時は次回から水洗いしないとダメだね。
   失敗して思い出すとは....。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・デビスカップ(WGプ... | トップ | 2018年・東レパンパシフィッ... »

コメントを投稿