日本人選手9人出場の全豪オープンも、初日に8人の試合が終わり残り1人だけになった。
その内2Rに進めたのは大坂なおみ選手のみ。
残り1人の日比野菜緒ちゃんに続いてもらいたい。
でも、菜緒ちゃんは右肩を痛めて前哨戦を棄権してるんだよなぁ~。
心配しながらの観戦になった。
<女子1R>
★日比野菜緒 vs シャルマ・・・2-6・6-3・7-5(○)
ランキングは菜緒ちゃんの方が上だけど、シャルマは地元オーストラリアの選手。
会場の応援はシャルマ一色になってた。
1セットはミスが多かったけど、2セットでは修正していた。
3セットでも先にブレークしたのは菜緒ちゃん。
5ゲーム目でシャルマンの集中が戻りブレークバックを許すと、今度は菜緒ちゃんが劣勢。
その後、なんとかついていく状態が続いたが11ゲームで勝負に出て再びブレーク。
12ゲームのキープに苦戦するも、最後はサービスエースで決着をつけた。
<おまけ>
1Rの一押し対戦は、シャポバロフ⑪ vs シンネルの試合。
21歳のシャポバロフに対してシンネルは19歳。
次世代ではなく、次々世代のトップを行くと思われる二人。
<動>のシャポバロフに対し、<静>のシンネル。
対称的なプレースタイルの二人。
二人とも好きなんだけどなぁ~。(1Rで対戦して欲しくなかったわ^^;)
二人の試合はフェデラーとナダルの試合を思い出してしまう。
(シンネルはジョコのプレーに似てると言われるけど、態度はジョコと違うしぃ~。)
スコアは3-6・6-3・6-2・4-6・6-4で、勝ったのはシャポバロフ。
シンネルは、前日にATP250の大会決勝戦を戦ったばかりだから疲れもあったと思うけど.....。
今後も目が離せない二人だわ。
感想:なおみちゃんに続いて菜緒ちゃんも2R進出をしてくれた。
「勝つことに一生懸命で、理想のテニスは考えなかった。」とのコメントがあった。
菜緒ちゃん、ありがとうね♡と言いたい。
応援してる方としては嬉しいコメントだわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます