記憶に残したいこと

     忘れない為に....

来客(Nonちゃん)

2024-03-20 05:54:37 | 

夕方、テーブルに乗ってたNonちゃんが突然へっぴり腰に....。

そろ~り、そろ~りと出窓の方へ移動しだした。

頭を下げて、抜き足差し足(シャッターチャンスやったのに><;)で。

出窓へ行くと一目散に 

目の前に何かいるみたい 虫?

 迷い込んだてんとう虫さんだった。

ブラインドの後ろに隠れたら 

首を突っ込んで探したけど、見つからず。

 

 

感想:どうして迷い込んだのか?

   お洗濯ものにくっついてきたのかも?

   Nonちゃんが殺しかねないので、見つからないよう逃がしたわよ。

   Nonちゃんの来客は命がけや。

   以前に小さなクモを見つけると遊んで殺してしまったもんね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅にて打ち上げ | トップ | グルメ宅配便(2023年・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-20 09:24:32
おはようございます☺️
Nonちゃん、ブラインドに顔突っ込んでる〜😂
てんとう虫さん、気になったんですね🐞
可愛い🩷
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
chamiさん (Aちゃん)
2024-03-20 09:52:57
ブラインド裏に避難したてんとう虫さんなのに....。
見つけて足で押さえるもんだから、てんとう虫さんがひっくり返ってにっちもさっちもいかずに足をバタバタ。
慌ててお外に行ってもらいましたよ。
大きいのは怖いくせに、小さい生き物には容赦ないです。

chamiさんもお疲れが出ませんようにぃ~。

コメントを投稿