群青色の空と

遠くから眺めても、近くに寄っても美しい伯耆大山です。ゆっくり登れば出会いと感動があります。

(12-1) 平地にも雪が積もりました

2011年12月18日 | 大山と自然

平成23年12月17日  雪が積もりました。

昨日から降り始めた雪が、わが山里の平地に積もりました。大山は50cm以上の積雪のようです。
この1ヶ月、ず~と気なる大山です。
忙しさが一段落。少し余裕が生まれ
車にスタッドレスタイヤを付け、やっと大山詣でになりました。
蒜山→御机にでかけましたが、小雪模様で大山拝見には。。。

青空と雄大な南大山がバックに収まれば最高なんですが。。。
わら屋根の白いわたぼうしと、真っ赤な柿を撮ることができ OK。

 

雲の隙間からオレンジ色の光りが射し、山を真っ赤に染めました。
一瞬のことで、まごまごしている内に、燃えるような山を逃してしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。