アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

プスプス

2018-08-31 | 皮膚筋炎
今日は月曜日の血液検査の結果がわかる日なので、いつもよりドキドキしながら透析に行きました。
検査の結果が書いてある用紙を、エイッとひっくり返して、数字をチェックしたところ・・・
CPKはそれほど上がっておらず、一安心。
ところがCRPは前回とほぼ同じ(高かった)だったのです。
いいんだか、悪いんだか。
とりあえず、CPKは上がってなかったので、OKってことで、来週は病院には行きません。
でもやっぱり皮膚筋炎はプスプスしてるんだなぁ。(´・ω・`)

♪♪♪♪♪♪
つづく日々の道の先を
塞ぐ影にアイデアを
♪♪♪♪♪♪

私はNHKの朝ドラは見ないのだけど、特に今やってるやつはどんな話かもよく知らなくて、興味もそれほどなかったのだけど、偶然、今日の透析中にMステで主題歌を聞きました。
星野源のアイデア。
曲は耳にしたことはあったけど、ちゃんと聞いたことはなかった。
サビのフレーズにハッとした。

つづく日々
ふさぐ影
アイデア

耳にした瞬間、言葉のひとつひとつが心に刺さりました。
ちょうどそういうことを考えていたタイミングだということもあるのだけれど。
この先に続く毎日に何か問題が起きても、それをクリアする力が誰にでもあるんだと言われている気がして、勇気が出ました。
こうなったからには先のことをくよくよ悩んでいたって仕方がないわけで、いい意味で何も考えずに(悩まずに)進んでいこうと思う。

気持ちが一息付けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーーグ | トップ | 9月スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事