アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

今日も大事な一日

2018-04-24 | 日記
いろいろ病気になってから、より一層、「生きがい」ということについて考えるようになった気がする。
なくてはならないもの。でも何かわからないもの。
そして・・・わからないことはよくないこと。

何者かにならなくてはならない。
という強迫観念も手伝っていたのかも。
思考も気持ちも固まってしまっていた。
そんな状態でも時間だけは刻々と過ぎていく。

私には何もないのだろうか?



否。
そんなことはないのだろう。

そうだ!
目の前にあることに一生懸命に向き合ってみれば?
それだけでいいんじゃないの?

幸い、興味のあることは尽きない。
それを楽しめばいいんじゃないのか?



と、自分で自分を緩めてみる。

うん。
明日も頑張るのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら不思議 | トップ | 痛みに耐える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事