アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

逆らう

2017-06-12 | 日記
ブログを書いてていいな、と思うことは、日記みたいなもんなんで、いつ何をしてたか、どんな気持ちだったか、っていうのを後から振り返れることです。
日記でも同じことはできますが、日記って、自分だけが見るものだと思って書いているので、自分で読み返すのも恥ずかしい、と思うことも多くて、その点ブログは自分が書いたものなのだけど、後から読んでみてもそれほど気恥ずかしさがありません。

というわけで、今日も過去のブログをチェック。
自分のあやふやな記憶をチェックするためでもあります。

去年の6月13日、なのでちょうど一年前に、透析導入のために入院したのでした。
6月13日から透析を始めた、と思い込んでたのだけど、思い出してみれば、入院初日は透析できなかったのでした。(病院の都合で)
ということは、去年の6月14日が透析開始の開始デーってことで、まあもうほぼ透析から一年経ったってことになります。

短かったような、長かったような。
ともあれ1年経ってしまったのねえ。
いろいろ感慨深いです。

思ったよりも楽に生きてる気もするし、予想外のこともあって侮ってたなと思うこともあるし、思うことはいろいろありますが、一生懸命毎日を過ごしてきたなあという実感はあります。

週末は体調がよかったせいもあって、逆らって生きるっていうのもありかな、と思い始めています。
何に逆らうっていう話ですが・・・。
まあ深い話は置いといて。

私にとっては1日1日がチャレンジというか、一期一会というか、そういう実感が日々沸いています。
食べて働いて寝て、という当たり前の日々を現状に逆らってどう生きていけるか。
まあ、そんな心境です。

ご褒美に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目先を大事に | トップ | 空腹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事