アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ビタミン菜

2015-11-29 | 日記
日曜日。
いつもより遅めに起きて、ご飯食べて、またふとんにもぐりこんでごろごろ。
そんなお休みもよいのでは?

みなさんいかがお過ごしですか?

ホントは朝からいろいろやろうと思ってたのだけど、そうじとか、パン焼いたりとか。
ごろごろしていて中途半端な時間になったので、そうだ!買い物に行こう!

といっても、JAの直売所で売っている、おいしい大根の漬物を買ってきて、と頼まれたからなんですが、ついでに大根と白菜と、ホウレンソウと小松菜を買ってきてと言われて出かけました。

で、売り場にて…
おっきな大根と、りっぱな白菜をカゴに入れたら、私の腕は耐え切れなくなりまして、売り場をゆっくり見て回る余裕はなく、ホウレンソウをカゴに放り込み、あとは小松菜。と、棚を見渡すと、それっぽい葉っぱがいっぱい。
うまい菜とかタア菜とかよく見てないので覚えてないけどいろいろ。
しかし小松菜と書かれた葉っぱがありません。
そこで目に飛び込んできたのが、ビタミン菜。
見た目がなんだか小松菜に似ていたので、ああこれか小松菜。とあまりよく考えず買って帰ったわけですが…。

ビタミン菜は小松菜ではありませんでした。(-"-)
母に、これはビタミン菜、と言われる。
(そう書いてあるわね、確かに。)
直売所はいろんなものがあって楽しいけど、いろんなものがありすぎて紛らわしい。
(というか、小松菜がわからない私ってどうなん?)

いつか食卓に出てくるであろうビタミン菜。
その時はちゃんと味と形を覚えておこう!


体には良さそう。見た目も名前も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片想いさん | トップ | 2015年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事