アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ゲッ

2016-08-01 | 皮膚筋炎
今日は朝からハローワークに行ってきました。
6月末で派遣の仕事が終了したので、雇用保険の受給の申請に行ってきたのです。
かれこれ20年近く働いて、たびたび転職してきたものの、雇用保険ってもらったことない。
はじめての利用、の体でいってきました。ハローワークの利用方法みたいなパンフもらった。(-_-;)

みなさんいかがお過ごしですか?

少しでも早く次の仕事を見つけたい。
というのがここ1か月くらい思っていたことでありますが、透析にも通わなくてはいけないし、雇用保険も出るし、少々ゆっくり探しても良いのかな、とも思いました。
それほど経済的にゆとりがあるわけではないけれど…急ぐあまりにまた体を壊してもなんだしな、と思ったりもして、8月はお仕事を”探す”ことをメインに過ごそうかな、とちょっと思いました。


夕方から、こちらの病院では3回目の透析。
慣れてくると、4時間はあっという間な感じです。
今は透析だけだからそう思っていられるのかもしれません。
仕事して、病院行って、となると、いったいどんな生活になるのだろう。
思った以上にハードな予感がしないでもないな。

で、今日は、先週、最初の透析の日に採血した検査の結果をもらいました。
透析をしながら数値を見ていたのですが、何ともビックリな結果が…。

CPKが486!!!

熱も出てないのに…なんだ、この高値は!
と、ひとしきりショックを受けておりました。

皮膚科の診察は1週間後。
それまで、おそらく透析の方でも採血はないはずなので…ちょっと、ドキドキです。
よもや、皮膚筋炎で病院に出戻らなければならないなんて…ことはないと祈りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君 | トップ | 何か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事