アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

お疲れ!

2019-07-06 | 日記
光ケーブルの契約を1ギガにあげたので、ついでにルーターも替えました。
なんとなくだけど、早くなった、気がする。
ついでに無線LANの中継器も入れたので、どこにいても割とすぐにつながるようになりました。
実はオカンが一番喜んでいるという・・・。(オカンの部屋は電波が弱かったので。)
なかなか快適です。

そして今日は久しぶりにピタパンも焼きまして、いつものよりももう少し大きめのサイズにしてほしい、というリクエストがありましたので、いつもなら生地を1/8にするところを1/6にしてサイズアップして焼きました。
なるほどこの方が大きくて、当然ポケットも大きいので具材がいっぱい挟める。
なかなか好評で、お腹もいっぱいになりました。

今日はさらにがんばりまして、花壇の整理やらポット上げやらをやりました。
花壇はしばらく雨続きで手入れを怠ってたせいで、いろいろ伸び放題伸びてて、アイビーとか花壇に垂れていたのをバッサリ刈りました。
開き切ったアリウム(小玉)も切りました。
枯れ込んだ寄せ植えもあったので入れ替えたりして、見た目さっぱりさせました。
夏は冬と違って成長が早い。
知らない間にいろいろと生い茂っています。(-_-;)
今年も思ったような花壇にはなっておらず、悔しい面もありますが、思い通りに行かないところも面白さで会ったりするのかもしれません。

思い通りでなかった、と言えば、春に植えたミニヒマワリ。
数日前から咲いているのですが、一目見た瞬間、「あれ?こんなんやったけ??」
思い描いてたヒマワリと違ったので驚いたのでした。
と言っても、その花を選んで種を蒔いたのは自分。
育てているうちに勝手にイメージが変わってたみたい。

後、前の職場で餞別にもらったソーラーライト。
点かへんなぁ、と思ってたら、なんと!スイッチが入ってなかった。(*_ _)
ようやく入れたので今日からは点灯してます。

そんなこんなの今日の一日。
お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヨング | トップ | さすが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事