アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

もも

2017-07-29 | 皮膚筋炎
今日は念願の桃のケーキを食べる。
桃の季節だけ食べられる期間限定品なのだけど、前回買いに行ったときはシーズンを外していて食べられず、それからずーっと食べたいと思っていたケーキだったのです。ようやく食べれた!

桃が丸ごと入っている贅沢なケーキなのですが、生の桃がおいしくってこの時期になるといつも食べなくては!
と思う一品。
うちからは車で1時間ほどかかるところにあるケーキ屋さんなので、なかなか行けないのですが、今日は頑張って行ってきました!
売り切れてたらどうしよう、と思っていたのですが、お店にはたくさんケーキがありました!よかった!

全部食べたかったですが、生の桃が1個入ってるし、食べるのは1/3ほどにしておきました。
(家族でわけわけした。)

しかし、それでも十分満足!
おいしさを存分に楽しめました!

母と、(食べるの)いつぶりやろうねぇ。
という話になって・・・
去年は透析スタートしたばっかで、買いに行く余裕はなかったし、
その前の年は皮膚筋炎が再燃してくたばってたし、
その前の前の年は皮膚筋炎⇒入院から復帰したばっかりで同じく余裕がなかったし、
その前の前の前の年は皮膚筋炎で入院する間際でフラフラだったし、
・・・ということは、
前回買いに行って買えなかったのは5年前かも?!
・・・ということは、
前回食べたのはその前ってことになるから6年ぶりに食べたかも!

えらい前なんですな。(*_ _)

皮膚筋炎になってから4年経つので、最近時系列でものを考える時に、病気前・病気後、と分けて考えるようになってしまいました。
まるで、紀元前・紀元後、みたいな?

ケーキ自体久しぶりに食べたし、桃のケーキもものすごーく久しぶりに食べたし、食べるのがとても楽しみだったし、とてもおいしかった。
生クリームとかリンが多いのでまケーキは食べないようにしてるのですが、1年に1回くらいは食べたいなぁ。
また来年も目指そう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長 | トップ | 真夏のリニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事