アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

健康診断

2018-06-30 | 日記
今日は健康診断に行ってきました。
職場の一般検診っていうやつです。
身長・体重測定に尿検査に血液検査、胸のレントゲンに心電図、視力検査に聴覚検査、あと診察。
って、普段からやってる検査と大差ないんですけど。
受けねばならんので行ってきました。

ただ、尿検査は、近頃めっきり尿量が減った、というか出なくなってて、朝、何とか出てきたのを検査用の入れ物に入れたら1/3ほどしかなくて、こりゃあ検査無理かなと思いながら出したのですが、何とかなったみたいでした。
といっても、そんな尿で出る検査結果は異常値だらけだったんだろうけどね。

診察で体調の不調はありませんか?と尋ねられ、(いろいろ不調はあるけどそれを除けば)元気なので、ないです、と答えておきました。
たぶん、血液検査でも本当に健康な人と比べると異常値がいくつか出てくると思われますが、それについてはすでに承知、ていうか、織り込み済みの病気なので、治療(ではないけど)中です、という回答で終わるのです。去年そうだったし。

というわけで病気になっていないかどうかを調べる健康診断とは真逆な感じですね。私の場合。
でも受けないといけないことになっているので毎年ちゃんと受けに行っています。
=ちゃんとお仕事させてもらえてるってことでもあるわけで、そう考えるとありがたい。

ちなみに、最初の病気と3番目の病気は会社の健康診断でわかっているので、そう馬鹿にしたもんではないです。ハイ。
みなさん、健康診断で異常があったらちゃんと病院で再検査いたしましょう。
私はもういいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | 38度だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事