アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

財布を忘れて

2018-11-24 | 日記
晴れてきたので、冬の寄せ植えのアイデアを拾いにホームセンターに行こう!と思って出かけたのですが、店に着いて車から降りた瞬間にとあることに気が付く。

カバンが軽い→おかしい→財布が入ってないかも?→カバンの中を見る→やっぱり財布を忘れた‼

今日は積極的に何かを買おう、という気はあまりなかったのですが、財布がない、何も買えない、という状況に愕然としました。
財布をうちに忘れてくる、っていうのは結構衝撃的です。(忘れた自分に対して。)

はっ、と気が付いてカバンの中を漁ると、こんな時のために?車の免許書と一緒に小銭入れを持つようにしてて、そこに2000円入っているのを確認。(よしっ。)
ポイントカードはないけど、2000円までは買い物できるぞ!と気を取り直して、ホームセンターを散策しました。
そもそもそれほど買う意欲はなかったので、イメージしている寄せ植えにあうようなものがないかを売り場をぐるっと回って探しながら、バラの大苗(これももう買うの禁止と言われているのでそれほど買う気はない)を見たり、植木鉢を見たり、小一時間、見て回りました。
結局ここでは当初の目的通り、寄せ植えのアイデアと候補をピックアップするだけで、買い物はしなかったのだけど、まだ時間が早かったし、このままうちに帰るのも、また財布を取りに帰るのもなんだかなぁ、と思ったので、2000円上限のお買い物に切り替え、そのあと何件かお店を回りました。

2000円しかないと思うと、ほしいからと言って買わない(買えない)もんです。(そりゃあそうだ。)
しかし、しっかり2000円使って帰ってきてしまいました。(-_-;)
しまむらで、レッグウォーマーと値引きされてたタイツを、JAの直売所で見つけた寄せ植えにちょうど良さげなハボタン(90円!)と別のホームセンターにあった変わり種のクリスマスローズの苗を買って帰ってきました。

最後は、あといくらだったら買える!とまるで子供のころの駄菓子屋さんのような状況になっていましたが、それはそれで面白かったです。
あと500円あったら、クリスマスローズの苗がもう一つ増えていたかもしれない。(-_-;)

冬の寄せ植えは、大まかなイメージができたので、明日改めて苗を買いに行こうかな、と思っています。
今度はお財布、ちゃんと持っていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり | トップ | 完成しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事