絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

GW期間

2019年05月01日 | 美大受験クラス

令和初日の5月1日。美大受験クラスはGW期間中も変わりなく授業を行っております。

教室は御覧の通り空きがほとんどない状態が続いています。

先日、今年度の受験コースAO入試志望者及び、美術高校を目指す中学3年生の体験受付を締切りました。予めご了承ください。

美大を目指す中学生、高校1・2年生、高校3年生・浪人生(推薦・一般入試)の募集もわずかとなっております。お早めにお申し込みください。

本日受験生は立体対策レッスン、高校2年生は描写対策レッスンを行いました。

受験生は今回初めてアルミ板を使って制作しました。(一部の作品は画像にアップしています。)

全体的に色んな要素を取り込んでいて、まとまりに欠けた作品が多かったです。『もっとシンプルで美しく迫力のある作品を目指しましょう。』

また強度が足りていない作品も目立ちました。接着方法、角度、軸、バランスなどをもっと計算しないと完成後に崩壊なんてことも有り得ます。

接着が速乾木工用ボンド以外の時は特に注意してくださいね。

高校2年生の描写対策レッスンは紙風船、タオル、コップを描きました。

ほとんどの生徒が高校1年生の早い時期に入会しているので、全体的にレベルが高かったです。

今年度は高校1年生にも非常に才能のある生徒が多く、来年度・再来年度も楽しみです。

➡『国公立対策レッスンのご案内』

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』 美大受験クラス・立体作品集

この記事についてブログを書く
« 与えられた提灯1個、石けん1... | トップ | 一般絵画・趣味制作クラス作品 »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事