6月の対策レッスンスケジュールをアップします。
※実技試験のある志望校を目指している中学生・高校1年生は月1回以上、高校2年生は月4回以上、高校3年生は全ての対策レッスンに参加してください。(総合選抜型/体験型入試予定の生徒は任意です。)
◆基礎コース(中学生、高校1、2年生)
6月4日(土)色彩 TA先生 テーマ「与えられた画用紙内に直線と円を組み合わせて構成し、それぞれ暖かいイメージと寒いイメージを表現せよ。」(1977年度京芸過去問)
6月5日(日)描写 TS先生 モチーフ「花、タオル、コップ」(1989年度京芸過去問)
6月11日(土)立体 TA先生 テーマ「箱の中で自由に立体表現しなさい。」(2006年度京芸過去問)
6月12日(日)描写 TR先生 モチーフ「毛糸、CD、炭バサミ」(2015年度京芸過去問)
6月18日(土)描写 TA先生 モチーフ「アサヒスーパードライ、段ボール、色画用紙、はさみ」
6月19日(日)色彩 TR先生 テーマ「直径25cmの円を指定された位置に描き、それぞれの中に「昼」と「夜」のイメージを色彩で自由に表現しなさい。」(1976年度京芸過去問)
6月25日(土)描写 TA先生 モチーフ「風船、プラスチック棒、発泡スチロール」(2006年度京芸過去問)
6月26日(日)立体 TA先生 テーマ「[A]空・風・火・水・地 [B]回る・飛ぶ・伸びる・広がる・響く A郡B郡から、おのおの一つずつの言葉を選び、その二つの言葉の組み合わせから発想されるイメージを、与えられた粘土で象徴的に表現しなさい。」(1986年度京芸過去問)
◆受験コース(高校3年生・浪人生)
6月4日(土)描写 N先生 モチーフ「ハートランドビール、麻布バッグ、トイレットペーパー、ボール」
6月5日(日)①色彩 TR先生 テーマ「与えられた画用紙内に直線と円を組み合わせて構成し、それぞれ暖かいイメージと寒いイメージを表現せよ。」(1977年度京芸過去問)②描写 TS先生(受験で色彩が不要で、描写が必要な方)
6月11日(土)描写 N先生 テーマ「マリーゴールド、デスケル、クラフトカップ、紙コップ、スポンジ」
6月12日(日)①立体 TS先生 テーマ「[A]空・風・火・水・地 [B]回る・飛ぶ・伸びる・広がる・響く A郡B郡から、おのおの一つずつの言葉を選び、その二つの言葉の組み合わせから発想されるイメージを、与えられた粘土で象徴的に表現しなさい。」(1986年度京芸過去問)②描写 TR先生(受験で立体が不要で、描写が必要な方)
6月18日(土)①色彩 I先生 テーマ「直径25cmの円を指定された位置に描き、それぞれの中に「昼」と「夜」のイメージを色彩で自由に表現しなさい。」(1976年度京芸過去問)②描写 TA先生(受験で色彩が不要で、描写が必要な方)
6月19日(日)描写 TS先生 モチーフ「透明ケース、縄跳び、カラーボール、布」
6月25日(土)①立体 I先生 テーマ「与えられた35×35cmの解答用台紙を広場と仮定し、その上に造形物及び構造物を配して、スチレンボードで特色のある空間模型を作りなさい。」(1982年度京芸過去問)②描写 TA先生(受験で立体が不要で、描写が必要な方)
6月26日(日)描写 TS先生 モチーフ「ハッピータン、プラスチック皿、アルミフィルム」