女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

板橋区徳丸1丁目H様邸/完成しました!<1Fへの採光編>

2010年07月19日 | ●注文住宅・完成・お引き渡し

先日お引き渡しをさせていただきましたH様邸。
3階建/将来の2世帯住宅を考えたゆったり設計のお住まいでした。

メインの2階リビングダイニングから
将来お父様、お母さまのリビングスペースになる1階へ
光が落ちるよう吹き抜けを設けました。

いろいろと試行錯誤でたどり付いた間取りです。
お玄関の位置を変えたり、階段の位置を変えたりして
最終施工図は、22回目の図面の修正通し番号がついておりました。



畳一帖強の広さです。


アクセントに真ん中にブラケットライトも取付いたしました。


1階のリビングスペースから見たところです。
旗竿状敷地のため、道路からの通路部分から最も光が入ってきます。




お玄関の上のバルコニーの左横の窓がその部分です。


posted by y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。