女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

銀座を散歩

2008年11月20日 | ●休日・プライベート

火曜日、会社は休みでしたので
友人と銀座へ買いものに・・。
不二家のビルのとなりあたりだったか、四丁目の交差点からマリオンに向かう道の右側にまた新しいビル建築中でした。
仮囲いにディスプレイされたこの現場の環境問題への取り組み。


大成建設の現場です。


黒い砂利(?)炭(?)のようなものと木とメタルでしょうか・・?
一番左端のものがなんだかよくわかりませんでした。
でもこうしておくと、エコな取組みが誰にでもすぐ解っていいですね。
砂利だか、炭の入れ物、ここだけ結露しています。


ソニービルの前にいた猫ちゃんです。
クリスマスの飾り付けやイルミネーションでどこもきれいでした。


昨日は銀座の話題のH&Mというのに初めて行ってみました。
先日、原宿店もオープンしました。
スウェーデンの会社です。
デザインや色使いなどは斬新なものもありますが
すべての商品(主に衣類)、箱から出したばっかりという感じで皺くちゃでちょっと買う気になれませんでした。
バックもビニールで同じものがいくつも並んでいる・・。
混んではいるのですが・・・。
何がいいんだろ~、という感じ。
「混んでるけどあまり買ってる人はいないかもね~。」と友人。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。