女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

すっかり母になりました!CAD図面作成担当の鈴木です

2011年12月01日 | ●休日・プライベート

火曜日は、産休、育休で休みをとっているCAD図面担当の鈴木が

4月に生まれた凛ちゃんをつれて遊びにきました。

ちょっとふっくらしたようでしたが、すっかり母の表情。

子育ては大変だと思いますが、充実した様子の笑顔です。

すでにすごい倍率で保育園の入園待ち状態だそうで、

O歳でありながらお受験状態さながらとか。

「少子化に歯止めをとかいいながら、何も改善されていない~!」とぶりぶり申しておりました。 

子供もほしい!しっかり育てたい!仕事だって続けたい!と思っている女性はたくさんいると思います。

(現在お打ち合わせ中のM様奥様は、お子さん3人保育園とご主人にあずけて、先日上海に1週間くらい出張されていました!かっこいい!!)

しかし 子育ては、母側(女性側)にまだまだ負担が多くかかっているのが現状のようです。

鈴木さんには仕事と子育て、うまく両立させて頑張ってほしいと思いますが

ご主人も積極的に育児に参加して、仕事をする鈴木さんをフォローしてほしいと思います。

●厚生労働省 イクメンプロジェクト ホームページ↓↓

http://ikumen-project.jp/index.html

イクメンプロジェクト公式ソングまであったとは・・・・。驚き



posted by  y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。