女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

何かあってもすぐ伺える距離の大切さ。

2006年12月23日 | ●深夜電力の利用・太陽光発電設置の光熱費

昨夜、今年5月にお引き渡しさせていただいたN様からお電話があり、「そろそろ寒くなってきたので暖房を点けたいんだけど、どうしたらいいの?」とのこと。もうかなり寒くなってきてますし、もうてっきり点けていらっしゃると思っていましたが・・・。ちょっと驚き!ご年配の方だし、蓄熱暖房も設置されていたので、早く伺って使い方も教えてあげなくちゃと思い、夜9時過ぎにお伺いしました。使い方をご説明し一安心。でも蓄熱暖房器は、深夜に蓄熱されるのですぐには、暖まりません。とりあえず、エアコンの暖房も併用してもらうことにしました。「もっと早くお伺いしてあげればよかった~。寒いの我慢させちゃってすみませんね~。」と謝ったら「そんなに寒くなかったから,気にならなかった。」とご主人。FPの家って12月でも暖房なしでも、何とかなっちゃうほど、暖かいんですね~。今日、ちゃんと暖かくなっているか、確認のお電話をいれましたら、奥様「暖かいですね~。日が当たっているから暑いくらい~。」とのこと。よかった、よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。