女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

板橋区徳丸1丁目H様邸/完成しました!<造り付けの棚編>

2010年07月27日 | ●注文住宅・完成・お引き渡し

7月初旬にお引渡しをさせていただきました徳丸のH様邸。
本日は、造り付け棚をご紹介いたします。

ダイニングテーブルのすぐ横に位置するカウンター棚。

皆が集まる食卓テーブルの周辺には
こまごまとしたものが雑多に並びがちです。

調味料、ビタミン剤、薬、簡単な文房具セットなど、ご家庭によっても違うと思います。
お財布や鍵、届いた手紙とか・・・もあるかな??
そんなものを並べておくところでしょうか・・・。



キッチンの対面部分の壁を利用したニッチマガジンラック(左)。

右の棚にはすぐ横にコンセントもついていますから
携帯電話の充電コーナーとしてお使いいただいてもよいですね。

あっ、コンセント 中に付けた方がよかったかな??



ダイニングテーブル脇の棚と対面部分のニッチとの位置関係はこんな感じです。


息子さんの部屋につけたTV置き場(中央)と本棚。

お手ごろなパイン材にリボスの自然塗料を塗ってみました。

TV設置のスペースの後ろには縦縞のポイントクロスを貼ってみました。

左右の棚の高さは、自由に変えられるようになっています。



洗面脱衣所につけた棚。

洗面脱衣所もタオルとか石鹸とか雑貨類も多いですね。
かごにいれて下着などを置いてもいいです。
下の方にはランドリーワゴンとか・・。
浴室にはランドリーパイプも付けているのでハンガーや洗濯バサミなども置いておきたいです。

使い方は、ご家庭、人それぞれです。
やっぱりこちらも可動棚にし、棚に並べるものによって高さを自由に変えられるようにしています。



posted by y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。