女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

板橋区蓮根2丁目/完成現場見学会終了致しました!

2008年11月30日 | ●見学会・イベント・お知らせ
板橋区蓮根2丁目/完成現場見学会 本日開催いたしました。
今回は、スイス天然漆喰壁塗り体験会も同時に行いました!
寒い中、21組のご家族にご来場いただきました。
ありがとうございました。



今日は、池田コーポレーションの営業の安田さんも手伝いに来てくれました。
多摩で行われた展示会から、掛け持ちで駆けつけてくれました。
写真左端です。


カルクウォールのピンクです。
塗りたては色が濃いですが乾いてくると色がさめてきます。


ご近所の奥様もおひとりでいらっしゃり、塗っていかれました。(写真左)


現在お打合せ中のA様のお嬢さん。
元気よく塗ってくれました。


N様のご家族も、バスでいらして下さいました。
お迎えに行かれなくてすみません。


皆、さまざまな塗り方で、結構楽しそうに塗って下さいました。


塗装の職人、津村に教えてもらってN様の息子さん。




外が寒かったので、FP工法の暖かさを体感していただくには
ちょうどよく、皆様 室内の暖かさに感心して下さいました。
「えっ!これで床暖房入っていないのっ?」と驚かれておりました。
なぜか皆様2階の堀座卓に腰かけておられました。
堀座卓のヒーターにスイッチは入ってはいませんが、
日本人ですから、やっぱりベタっと座れるとホッとするのでしょうね。
座布団なしにベタっと座ってもお尻は冷たくありません。



キッチンはサンウェーブのピット。
引き出しを開けたり、閉めたり 皆様興味津々。


たくさんご来場いただきましたので
お土産のポインセチアも最後にはなくなってしまいました。
差し上げられなかった方ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。