タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

故障が続くLCC各社

2024年04月19日 16時40分58秒 | タイ旅行

タイ・エアアジアXの旅客機が2日続けてエンジントラブルで香港に緊急着陸した。乗客、乗員にけがはなかった。

緊急着陸したのは14日のソウル発バンコク行きXJ701便と15日の大阪発バンコク行きXJ611便。

 

6月に家族で大阪旅行へ行くのにこの便を使う予定です。

大丈夫なのかな~?

つい先日ZIPも機体不良で5月の6便を欠航にしたばかり。その前には大事になったAir Japanの機体不良による直前の欠航、大きな事故が起きなければよいのですが・・

いかなることより安全は最優先してほしいですね。

 

今や日本にとって大切なお客様であるタイ人の来日者数が7%も減少し、1~3月期には32.4万人まで下がってきています。

理由は不明ですが、考えられるとしたら、やはり人食いアメーバーでしょう。

連日タイではこの恐ろしい感染症をかくメディアは取り上げています。

感染したら特効薬はなく、壊死によりただちにその部分を切断しないと、すごいスピードで蚊仇銃を食い荒らされ死に至るという悪魔のような感染症です。

タイ人はこういうことに異常なほど敏感な民族なのです。

以前、福島原発事故の時も、日本食品だけではなく、日本人も放射能汚染しているので近づくなという流言飛語まで飛び出していました、

汚染水放出の時もそうです。

日本はもう少し対外的に誇張気味で自国に有利なPRをすべきと思います。

日本人だけが納得しても話になりません。

こういうことが日本人の外交下手につながってくるのでしょうね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水かけ祭りの弊害 | トップ | タイにF1がやってくる? »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事