三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

避難生活1日目

2013年02月02日 18時29分19秒 | 旅行
階下にヘビースモーカーが来客のため、私は昨日からホテル生活。

実は昔から都心のホテルに意味もなく宿泊してノンビリ過ごすのが好きでした。

ただここ数年は自転車に乗るほうが楽しかったので、あまりナンチャッテ旅行はしていませんでしたが。。。

何度か利用したことのあるホテルにチェックインしたのですが、お部屋をグレードアップしてもらえました。ラッキー。

今朝はいったん目が覚めてオニギリを食べたにもかかわらず、また眠りに入り、幽霊に抑えられる夢(?多分夢ね。。。)を見て目が覚めたのがお昼前。

すっかり外はいい天気。


それからシャワーを浴びて海方面へ。
今朝、Twitterで話題に上った日本科学未来館へ向かいました。

二度目なので、主目的はミュージアムショップです。

ここには科学に関連した興味深い物たちがたくさんあります。
私は科学系のムックを二冊と、JAXAの定規とボールペンを買いました。


本当に今日は気温も高く、春のような暖かな風が吹いていました。

さて、明日はどこに行こうかな。



最新の画像もっと見る