三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

こんな人もいるのね。

2018年01月30日 13時02分34秒 | よしなしごと
いや、ちょっと会社員に対してえらくバカにしているような内容のブログを見たのでね。

この世の中に会社がある限り会社員はいるわけで、フリーランスに向いている人もいればそうでない人もいて。

それをひとくくりにして「会社員は何も考えていない。無知の極み」と言い放つとはびっくりです。
「(彼らは)定年後に年金がすぐにもらえると思っている」って・・・そんな会社員はどれだけいるのか逆に知りたいです。無知はこのかたです。

他の投稿も見ましたが、低所得者や会社員、再雇用された人たちを見下ろしている感たっぷり。

お金がなければ生活ができないのはその通りでしょうが、今の日本の現状を見ると個人の努力だけではどうにもならない社会構造が出来上がっているわけで、それをあたかも個人の能力や努力不足として一刀両断に断罪するような物言いは空恐ろしい気がします。

いくら学歴や能力、お金があっても、そういう事を平気で言える人間にはなりたくないなと思いますね。

翻訳で「稼いでる」という人にはこういう人、目立つ気がしますが何なんでしょうね。


最新の画像もっと見る