三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

首の痛みの原因がわかった。。。

2017年11月28日 09時09分45秒 | 筋トレ
ここ1週間ほど、ずっと首が痛くて上下左右動かすのもツライ。。。
日曜日に鍼に行って若干回復したものの、また再発。

記憶を遡ったところ、心当たりはウェイト。
それを確信したのが昨日、ベンチをやっていたとき。

先週水曜日に2ヵ月ぶりにベンチを上げたときに、フォームが悪く首に負荷がかかってしまっていたようす。

昨日、同じようなフォームでやってみたら、ちょうど首の痛い部分に負荷がかかっているのがわかったのでフォームを修正。

でも、この2ヵ月は期間があいていたとはいえ、1年以上同じフォームだったんだけど・・・ナンデ?

今は寝返りを打つのもツライし起きていても首を動かす動きがしんどい。。。
首の後ろをもみほぐすようにしたら若干は良くなるかな?という感じ。

なんてこったい


最新の画像もっと見る