三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

AirPods Proがことのほか良い!

2019年12月18日 11時53分58秒 | お買物


注文してから到着まで3週間くらいだったかな?

ここ1週間ほど使用してみた感想ですが、買って正解!!
今までもワイヤレスのイヤフォンは使用していたのですが、 性能と使い勝手は比較にならない気がします。
(もっとも今まで使用していたのは安いものでしたが…)

まず、ケースと本体(イヤフォン)の充電状態がすぐに確認できるのが便利。

ケースに本体を収納した状態で、ケースのフタを開けてiPhoneに近づけるとこんな風に充電のレベルがすぐに確認できます。 

今まで使っていたものは、だいたい使用時間を自分で把握して、適当な時期に充電していたのですが、これなら使用中に電池切れになる心配もなくなります。

S/M/Lと3種類のサイズのシリコーン製イヤーチップも嬉しい。
ワイヤレスなので、耳にピッタリとフィットしないと、落下が心配で外では恐ろしくて使用できないですもんね。

そして性能。 私はあまり外出しないので、使用するのは自転車の室内トレーニングの時がほとんどなのですが、ノイズキャンセリング機能をONにすると、本当に外部音が遮断されて「自分の世界」になります。
試しに机をコツコツと叩いてみても全く聞こえません。かなりな遮断性能です。

外部音取り込みモードは家で使用している時にはあまり気付かなかったのですが、先程、ちょっと外に出たときに使用してみたのですが、これまたビックリ。
外部音を大きくして取り込んでいるの?と思うほど、はっきりと聞こえます。
ヒヨドリのヒーヨヒーヨという声や、工事現場の音などはうるさいくらいで、普通に歩いているときと同じように小さな音まで聞こえました。

私は歩いている時にイヤフォンはしないのですが、これだと使用していても危なくないと思います。
もちろん聴いている音楽の音量もあるので、当然、音量が大きければそれだけ外部の音は聞こえにくくなるとは思いますが、これまでのイヤフォンとは聞こえかたが全く違いました。

結構な値段はしましたが、今年買って良かったものNo.1かもしれません。



最新の画像もっと見る