三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

作業環境:レーザプリンタ追加

2018年09月18日 14時53分09秒 | 仕事
翻訳の仕事だけならプリントアウトする枚数もそれほど多くはないのですが、薬事申請関連業務の場合は申請書作成に必要な資料も膨大、申請の際のプリントアウトもかなりな量(しかもカラーが必要)なので、これまではKinkosの印刷サービスを利用したり、ハードコピーを郵送してもらったりしていたのですが、やはり効率が悪いため、一番仕事を受注している会社のかたに相談したところ、リースでプリンタを入れてくれるという話になり、本日設置完了しました。
(↑一文が長すぎ。どっかで切ろよ!って感じ。)


現在の作業環境です。
ディスプレイは両方24インチです。

この他にサイドワゴンがもう一つあり、薬事関連のファイルが立てかけてあります。
今まで使用していたプリンタも引き続き使用するので、足元に置きました。

複合機なのでFAXも使えるのですが、それは使用せず。
カラーで両面でのコピー&スキャンが可能なので、かなり効率アップします。

3年リースで保守含み月額10,000円ちょっと。
普通のオフィスやコンビニにあるような大型機のほうが需要があるので価格は安くできるようです。
多分、これよりちょっと高いくらいでリースできるんじゃないでしょうか。

薬事申請書(正式名称:医療機器製造販売承認申請書)は、正本、副本、審査用資料、自社控えでそれぞれ100~300ページ程度あり、セクション毎に見出しを付けたりと細かい作業が必要なので、実はあまり得意な作業ではありません・・・。

なので少しでもこうして作業効率が上がると時間短縮になるのでいいですね。

さーて、頑張って仕事しよう!!
-----------------------
導入プリンタ
SHARP MX-C302W