三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

過酷なコールセンター業務

2013年07月10日 15時42分18秒 | 仕事

今日は三日月です。
満月もいいけれど、細く光る三日月が一番好きかな。。。


ここ数日の猛暑の影響でエアコン修理受付もピーク状態が続いています。
お客さんの苦情によると、2時間くらい粘ってようやくコールセンターに繋がるようです。

あまりに繋がらないので量販店経由で依頼してくるかたもいるのですが、折り返し電話するにも回線がパンク状態で、電話をかけることすらできない状態です。

「お客様からクレームが来たので、大至急お客様に連絡してください!」

と言われても、結局、夜にならないと連絡することすらできない・・・。

そして、この猛暑の中、修理日程も向こう1週間~2週間いっぱいで、「死んじゃうから早くして!!」というかたも・・・。
いや、気持ちはわかります。すご~~~く。心苦しいです。

電話受付は夜8時までなのですが、それまではビッチリ電話を受けるので、折り返し電話して確認しなきゃならないお客さんには、8時以降の電話になってしまいます。

昨日も電話し終えたのが9時半頃。

6時間以上話し続けているので、ノドはガラガラ、水分補給も気にしていないと取れない状態。
オナカ減ったと感じる余裕もなし。

このところずっと変わらなかった体重が3kg以上、減りました。。。

そういえば私の隣に座っていた女性が、週に4日勤務だったのですが、身体がもたなくて3日にしてもらったと言ってました。
確かにこの調子だとゲッソリなるのもわかります・・・。

それでも昨日、業務終了後に、社員のオジサン(といっても私よりは若いかも?)が、さりげなく個包装のキャラメルをデスクに置いてくれたときは、なんだかすごく嬉しかったです。

自転車通勤かつ服装自由なので、私はトレーニングウェアみたいなのを着て行ってるのですが、帰りぎわ、オジサマたちに「走って帰るの??」「気を付けてね!」と言われ、忙しくてもこういう気持ちのいい人たちと仕事ができるのはいいもんだなぁと、少し気持ちが明るくなりました。

さて・・・・明日も怒涛の一日ですね、キット・・・