天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

道の柱

2021-03-17 20:41:07 | 信仰

令和3年3月14日人生の処方箋
[神の愛は 今日の人間らしさに全幅的に注がれる]


一流といわれる人には自分の生活ルールがありますね。イチロー選手は、自宅にいるときは食事は同じ物。バットは40年以上も同じタイプを使っているそうです。

決まったことを決まった時間に点検することによって、その日の体調、ものの考え方の違いを、どこが違うのか原因を探り、日々修正していくそうです。

私たちは生活の中心に何を置き、日常生活を送っているのか?

いわずと知れた『善隣の道を柱』としています。

そして特に『目指している人格的レベル』は、『寄り付きやすい人間になる』ことです。

喜びも楽しみも手に入れたいと思っているはずなのに、心の管理がまだまだたりません。『善隣の道という人生最高の知恵』をいただいていながら、常に心の中を覗き、『今朝はおかしいぞ』『いつもと違う』『昨日見た嫌なこと、聞いたこと』・・・

朝のチェック、これこそ今日の人間らしさ

そのアッサリ感を習慣にしてください。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のように | トップ | 左と右 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事