天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔の伝導者

2021-12-20 14:54:00 | 運命と生活
令和3年12月20日人生の処方箋
[笑顔の危機 マスクの中にあり]ライン日記

口もとがへの字は不機嫌に見られ、口角筋が固まり笑顔が消えます。なぜなのか。コロナ禍でマスクの時間が長く、口角筋が硬くなり笑顔が消えていく心配があります。

調べると、『マスクはコロナ禍』が落ち着いても❶着用を続ける。70% ❷着けたくない、15、9% ❸できれば着けたくない、11.8%です。

[欧米人から見る]と、サングラスは抵抗がない。マスク姿は不気味。私たちは不気味な存在になっています。

でも、日本人は目を重視する文化、『目は口ほどに物を言うとか』『目元が涼しい』『黒目がちの瞳』などの表現があります。絵文字は目が笑うものがほとんどです。

これからの運命上の問題は、目に笑顔を乗せることでしょう。日頃、柔らかく優しい口角の人には簡単なことです。コロナ禍でも、笑顔の伝道者でお願いしますーやります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真の心の自由 | トップ | 孤独の達人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事