天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

6/12 信仰心の養成

2018-06-12 09:09:56 | 運命の認識


世の中、面白いことばかりではありませんね。

嵐も吹けば闇もあり、
いつ不幸、病気がはばむかはわかりません。

神様に、こんな障害を取り除いてもらったら、喜んで前に進みます。
といっても、そうはいきませんね。

人の足に踏みにじられても頭をもたげて生い茂る雑草の如く
どんな辛いことも、ただちに立ち上がる人になることを、天地から求められているのです。

どんな環境にあっても、明るく周囲を照らすことのできる貴方を、神様は願っておられるのです。
その原動力を、祈りで発電するのです。

運命はその人の人柄次第、人格に支配されています。
そこを見逃して、目前の利害にとらわれないことです。

人に頼らず、環境に責任転嫁せず、
信仰心の一念もって、明るく喜んで迎える自分になりましょう!
自己の信仰心の養成に努めることが、肝心かなめでしょう。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11 雑草の如き信仰心 | トップ | 6/13 礼道の実践者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事